« レッスン72回目 | トップページ | 今年始めての川遊び »

夏野菜が旬!

今年はゴールデンウィーク辺りが涼しかったせいで、
夏野菜の苗をダメにしてしまって、
種を撒きなおしたりしていたので、
随分遅くなってしまいましたが、
我が家の野菜達もやっと食べごろを迎えました。

2010_07_082
フルーツトマト
2010_07_083

桃太郎

2010_07_085

万願寺唐辛子

2010_07_087

2010_07_086

オクラあと2日後ぐらいに食べれそう。 

2010_07_084

「夏涼み」自分で野菜を作るまで、きゅうりにはあまり関心はなかったのですが、
一昨年まではフリーダムって言う良く安く売ってる作り安いきゅうりを作っていました。

昨年、ご近所さんに分けて頂いた「シャキット」 と言う品種を育ててみて、
きゅうりが大好きになりました。
とっても食感が良くその名の通りシャキシャキしてます。

これまでどうでも良かったきゅうりが、
きゅうりがないサラダなんて!って感じに変わりました。
そして今年も、同じ四葉系きゅうりの「夏涼み」にトライ。
やっぱりこれも美味しいきゅうりです。

市場に行くと、フリーダムより少しお高い値段が付いていることが多いけれど、
とっても美味しいきゅうりです。
トゲトゲが有るのが目印です。
1本の苗からの収穫量が落ちるから高くなるのかな?

2010_07_081

今日は雨が降って気温が下がり涼しいですが、
晴れの日は30度を越え暑い日が続きますね。

2010_07_088

10分程トイレに行ってきただけなのに、
Leighは暑い暑いと大騒ぎ。
日ごろ温和なLeighも暑いのには耐えられないみたいで、
家に着くや否やドボン。
マーヤが船に足を入れようとすると、
怒って入らせなかったのでビックリ!Leighだって怒るんだ~!
なのでマーヤは船の外から少し遠慮がちにパチャパチャ。
その内、落ち着いてきたらマーヤも入れてやりました。

2010_07_089

2010_07_0810 

首筋にシャワーをかけてやるととっても気持ち良さそうにします。
2010_07_0811

マーヤは蛇口が大好き、いくつか噛んで壊したので、
一番安いのを買うことにしてます。

さて、マーヤさんは身体を冷やして、お散歩第2弾 。

2010_07_0812

2010_07_0813

2010_07_0814

2010_07_0816

2010_07_0817 

2010_07_0818 

暑さでクラクラしているマーヤの頭の中のような写真ですね。

2010_07_0819

2010_07_0820

2010_07_0821 

お家に帰って水風呂で身体を冷やしクーラーの効いたお部屋でお昼ねです。

|

« レッスン72回目 | トップページ | 今年始めての川遊び »

」カテゴリの記事