« 体調管理が難しい! | トップページ | Chakoちゃん12歳おめでとう! »

土用干し完了

2010_07_253

昨日、夕立が降る前に、3日間干した梅干の土用干し完了。
雨に濡れなくってよかった。

2010_07_251
これは、梅酵素ジュース。
マルクままにお裾分けして頂きました。
暑い日は、何よりこれが美味しくって、
朝起きては1杯、お散歩から帰ってから1杯と
とっても水分補給に良いドリンクです。
身体が要求している感じです。
がぶがぶ飲んであっという間になくなってしまい、
コレが最後の1杯です。

来年は作らないといけませんね。

いよいよ26日の今日は、土用の丑の日。
うなぎをやっぱり食べないとダメですね。

犬もうなぎが好きみたいですが、
マーヤはまだ食べたことない。
私はうなぎが好きなので、
良く食べていましたが、
ちょっと飽きちゃって、
最近はもっとあっさりしている、
はもの方が好きになって来ています。
今年は、はもが安いのもうれしいですね。

2010_07_253_2

2010_07_252
今日、マーヤは馬肺を食べてみました。
肺は、水分が少ないのか、室温ですぐに解凍しますね。
なんだかフワフワしていて、不思議な感じ。

マーヤも、一度口に入れて出してから、
もう一度食べなおしてました。

2010_07_254_2

今朝のマーヤ。
庭でチッチ中です。

2010_07_241
チッチが済むと、玄関で私が新聞を取りに行くのを待ちます。

2010_07_242

2010_07_243
そして、2階のドッグベッドに運びます。
教えなくってもやることは、
いつまでも、やるのかしら?
もう直ぐ2歳になるけれど、
新聞だけではなく、
ポスティングされるものは、
手紙でもはがきでも何でも、
運びたがります。
ポストに何かが投函される限り運びたいみたい。

2010_07_244
Leighは、2階でいつも待っています。
トイレも庭では決してしないし、
新聞も決して運ばない。

同じフラットでも全く違う犬種みたいです。

   

|

« 体調管理が難しい! | トップページ | Chakoちゃん12歳おめでとう! »

」カテゴリの記事