« 新たな課題 | トップページ | 梅雨、最後の日 »

久遠君に会いに行く

13年ぶりに、一緒に働いていたお友達に会いに行って来ました。
と言っても、車で10分ぐらいのすぐ近くです。

13年ぶりなのは、九州に住んでいたのに、
この春、近くに越してきたからです。

生憎今日は、
大雨警報やら注意報が日本列島に出るほど雨が降り続いているらしく、
彼女のお嬢さんの中学校は休校になったらしい。

マーヤ地方は、普通に雨が降ったり止んだりで、
雨は降り続いてはいるものの、
そんな大変なことになっているとは思わなかったので、
ビックリしました。

お久しぶりのお友達は、
とっても良いお母さんになっていて、
素直なお嬢さんと、とっても仲良し、
女の子は育てるのが楽しそうです。

越してきてから、犬と暮らし始めたと聞いていたので、
WANに会うのも楽しみでした。
久遠君6ヶ月のパグです。

Photo

Photo_2 

Photo_4

Photo_5

Img_7810

Photo_7

久遠君とっても可愛かったです。
7キロぐらいらしいのですが、
コンパクトに膝におさまり、
大人しく抱っこされていて、
ネコ見たいに可愛がれる。

お外のお散歩は、あまり好きではなく 、
家の中で遊ぶのが久遠君のお気に入りらしい。

とっても、お世話が楽なのかと思うと、
6ヶ月になっても、
サークルの中で、おしっこ、ウンチまみれで、
1日に何回も、掃除&身体を洗わないといけないので、
腰が痛くなったそうです。

いろいろ、悩みは有るもんだな~って思っちゃいました。

まだ、6ヶ月だからか、とってもやんちゃでよく遊びます。

パグと遊んだのは、初めてでとっても新鮮。
遊び方は、フレブルのリントちゃんと一緒で、
表情も豊かです。

あまり、声も大きくなく吠える心配もありません。

彼女のお家は、モデルルームのようにモダンで素敵!
犬と一緒に暮らしているのに、
土とは無縁のようです。

家に帰って、雨の中マーヤ&Leighと、お散歩に行くと、
1歳のMIX・大福君に会いました。
若い男の子でとってもパワフル、俊足、遊び好きなWANです。
雨の運動場で、30分程遊んだら、
転げまわってプロレス&ランして遊んだので、
泥まみれになって、
トロ船の中に浸けてシャワーでしっかり洗い流して、
タオルドライ2頭分。

やっぱり、大型犬は体力勝負です。

これが嫌な人は、レインコート着せてお散歩させてますが、
マーヤの様な元気者は、
ストレス発散させてあげないと、
家の中でブッチ切れして、
走り回ったり、吠えたりで、
余計にこっちにストレス溜まる為、
身体が大変な方がまだまっしな感じかな?

外で思いっきり遊ばせて帰ると、
気持ちもすっきり、
バリケンで大人しく7時ごろから明日の朝まで寝ています。

この前叱ったのが良く効いて、
朝うるさかったのは、
静かに我慢出来るようになって、
8時ごろまでバリケンで大人しく待てる迄お利口になりました。
マーヤだって、やれば出来るやん!

ちょっとカルチャーショックを受けましたが、
やっぱりモダン&クリーンな暮らしは、
私には無理みたいです。

美味しいランチご馳走様!

|

« 新たな課題 | トップページ | 梅雨、最後の日 »

」カテゴリの記事