« レッスン75回目 | トップページ | ファヤ&モジャとびわ湖 »

レッスン76回目

今回も6時はまだ暑く、朝からほとんどお散歩もしなかったし、
ず~っとサークル内ですごしていたけれど、
訓練をはじめても、だらだらしている。
マーヤの場合、閉じ込めていてもやる気は湧かないことが分かった。

やる気満々の時は訓練もすぐ終了するけれど、
だらだらする時は、何度もやり直し、
修正に時間がかかるので、
こちらも大変で、汗まみれ。

今回も7時前になって、やっと涼しくなり、
ボールを使ったり、リードを丸めて鞭入れ風に気合を入れたり、
誉めたり、遊んだりで、
やっと、キビキビいつものマーヤが帰ってきて、
訓練を終えることが出来た。

練習の時に、このやる気のない感じが見れると、
どうしたら、本番の時にマーヤをたて直すことが出来るか、
練習できるので、
だらだらした気分の時に練習することも、
大切な練習ですと言われました。

でも、やる気のない時にやる気を湧かせるのは、
とても高度なテクニックが必要で、
本番こんな状態だと、
今の私だったらポイントゲットは難しいかも。

本番は涼しいに限ります。

2010_08_261

何かを見つけました。

2010_08_262

2010_08_263

2010_08_264

上には何も居ないと思うのにこの笑顔は何に向けたものでしょう?

2010_08_265

見に行ってみると、殿様カエルです。
水辺の原っぱには、いろんな動物が遊びに来ます。
此処は何もない原っぱのように見えますが、
マーヤには、楽しい場所のようです。

公園では、飽きてしまったのか匂いの追跡やこんなポーズ、
あんまりしなくなって来ています。

2010_08_267

2010_08_269

2010_08_2610

2010_08_2611

2010_08_2612
匂いを嗅いで居るうちにヨダレが・・・・・・。

2010_08_2613

2010_08_2614

先生の車が来たので、見ています。
この後、もうダッシュで先生のもとに走って行って、
ご挨拶。
以前は伏せしながら頭を低くして行きましたが、
最近は、先生がリードを持つことがない為、
先生は、遊んでくれる人になってしまってます。 

|

« レッスン75回目 | トップページ | ファヤ&モジャとびわ湖 »

訓練」カテゴリの記事