« パンプキン フードボール | トップページ | ブルースパパCH完成 »

手作り木工細工に挑戦

+DOGで手作り木工細工に挑戦して来ました。

木心さんと言う無垢の素材を生かした家具工房の方が、
講師として来店され、
骨型のリードフックを教えて頂きました。
結構、こだわりが強くって面白かったです。

木心さんのコレクションです。家具も見て見たかったけれど、
持ってきてませんでした。
2010_08_292
2010_08_293
2010_08_294

2010_08_295

2010_08_291

今日は、Leighとマーヤの手足のトリミングの予約を入れていたので、
一緒にやって来ました。
皆さんが来る前にマーヤも見せていただきました。

2010_08_298

2010_08_299
伸び伸び店内を走りまわってます。
でも、悪戯はしなかったです。

其処へ、リントママがソラ君のトリミングにやって来ました。
2010_08_2910
マーヤ看板犬としてお出迎え。
店内の写真は黒いコは、ブレブレでこれ1枚だけ。
これから、5時までバリケンにLeighと並んで入って、
約5時間講習会が終わるまで大人しく待てました。
バリケンさえあれば、お利口なマーヤ。
今日は日曜日で千客万来。
お店の中は人や犬でごった返していて、
吠えたらどうしようと内心ビクビクしてましたが、
大丈夫でした。

2010_08_2912

2010_08_2915
出来上がったのはコレ。木目がとっても綺麗でしょ!
200年もののヒバの木なんですって。

2010_08_2916

2010_08_296

最初から、荒削りしてくれてある木をひたすら180番の
サンドペーパーで磨きます。

2010_08_297

2010_08_2911
2~3時間磨くとこんな感じにツルツルになります。
仕上げにオリーブオイルを塗りこんで出来上がりです。

手が筋肉痛になりそうですが、
良い木を磨くのは結構楽しい。
後何本か磨きたい気分です。

又、宝物が一つ増えました。

今日は15歳のシャロンちゃんもご一緒でした。
良いお顔ですね。
長生きのご利益をシャロンちゃんからLeighもいただけたかな?
2010_08_2913

|

« パンプキン フードボール | トップページ | ブルースパパCH完成 »

」カテゴリの記事