« ブルーベリーシーズン到来 | トップページ | レッスン74回目 »

レッスン73回目

先生の愛犬マルちゃんが出産していたので、
先生が、暫く訓練を休んでいたこともあって、
約1ヶ月ぶりに訓練に行ってきました。(先生が休んだのは10日程)

酷暑と言われている今日この頃ですが、
マーヤはお昼間何時にお散歩に出ても元気で、
走りたがります。

一方私はバテバテで日陰で佇んでいることがほとんど。

此処2~3日夜遅くなってもム~ってするほど暑く、
8月に入ったばかりなのに、
もうダメって感じの私。

訓練にも気合が入らず、
5分ぐらいで終了する日も多かった。

1ヶ月ぶりなので、恐る恐る訓練を始める。
6時から布目ダムにして頂いたので、
ダムはもう日陰になっていて涼風も吹き、
マーヤ地方とは違って快適な環境だった。

例によってCD2の課目を脚側行進から始める。
脚側行進が終わった後で先生が、
「マーヤ調子良いですね。今のは10点満点に近かったですよ!」
と大変なお褒めの言葉を頂戴しました。

練習もそんなにしていないのに、そんな事って!

マーヤは涼しかったので、
調子が出たのね。

だが、「脚側行進中の伏せ」のところで躓いた。
マーヤが伏せなかったのだ。

ところが「座れ」はすっと出来る。

何度かすばやく伏せる練習をして、
以前のように出来る様になったが、
座れが出来れば、伏せが座れになったりして、
まだコマンドをしっかり把握出来ていないのと、
もっと、自信を持って「伏せ」と前を向いたまま軽く言って、
速度も落さず止まらずに10メーター歩くけるように、
強化練習する様に指示を受けました。

そろそろ、頑張らねば、すぐ秋がやって来る!

ああ、早く涼しくなって欲しいです。

先日、琵琶湖に行った時から、KISS X2が壊れて、
一眼レフで写真が撮れなくなってしまった。

もうカメラを買うのも難しく、
いつか又買えるまで、
コンデジIXYに頑張ってもらわねばいけなくなった。

しかし、毎日一眼レフを持ってお散歩に行っていたのに、
カメラがないと、
手を忘れて来たかのような感じがして寂しい。

マーヤの成長も、もうこれからドンドンって感じでもないので、
別にIXYでも良いかと思うが、
IXYではネ!何だかね!

今日はIXYで撮った写真。
ほとんどブレブレで止まってる写真のみ何とか大丈夫かな?

2010_08_032

2010_08_033

2010_08_034
尻尾やお尻辺りのコートは随分伸びて来ました。

2010_08_035

胸の飾り毛や身体の毛はツルツル。

Leighと並ぶと細いのですが、
1頭だけの写真だとしっかりして来た感じに不思議と見える。

そうそう、31日の日、郵便局まで夜の7時過ぎに、
自転車でマーヤと行って来ました。

桜の頃以来なので、大丈夫か心配でしたが、
マーヤ、ガンガン走ります。
以前は、速度が速くなると、うさぎの様に2本揃えて走ったり、
ケンケンしたりして、
足運びがついて来ませんでした。

ショーのコ達は、毎日自転車で走っているので、
筋肉が付くべきところにしっかりついているんだな~。
マーヤみたいに、元気に走りまわっているだけでは、
ダメなんだ!って思ってました。

ところが、自転車で走ったりしなくとも、
いつの間にか筋肉トレーニングを、
何処かで陰に隠れてしているのか、
綺麗に走れる、マーヤ!
ビックリしました。

|

« ブルーベリーシーズン到来 | トップページ | レッスン74回目 »

訓練」カテゴリの記事