« ファヤ&モジャとびわ湖 | トップページ | 手作り木工細工に挑戦 »

パンプキン フードボール

リントママから、手作りのパンプキン フードボールを
Leighの11歳のお誕生日プレゼントとして頂きました。

2010_08_209

2010_08_208

とっても、渋いでしょ!
大変、気に入ってます。

作ってくださると言う事で、
20センチのフードボールで、
お肉が美味しく見えるグリーン系の釉薬をかけて欲しいと、
大胆にもリクエストさせていただきました。

2010_08_206

お肉を入れるとこんな感じで、ビビンバみたいでしょ。美味しそうに見えます。
Leighには、きっとこの良さは分からないと思いますが、
結構、喜んでいるように見えます。

2010_08_207

20センチのステンレスのフードボールと並べるとこんな感じ。

見た目に重厚感があります。
実際に結構重くって2キロ。

いつも使ってる、磁器のフードボールは1キロ。
片手で1キロは平気でしたが、
2キロは片手では持てず、
大切なフードボールを欠けさせたらいけないので、
お水を入れて床に置かせて頂いてます。

重いので、びくとも動かずいい感じです。
それに、毎日泥を食べては水を飲むので、
泥だらけになってしまいますが、
それでも見た目美味しそうなお水に見えます。

ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。

2010_08_201
2010_08_202

Leighは毎日、5分だけトイレにお散歩に行きます。

暑いので、一日中クーラーがガンガン効いたお部屋で、
ず~っと寝て過ごしています。

こういった過ごし方をするのは初めてですが、
暑さを我慢して運動するより、
クーラーの中で寝ているほうが、
元気が復活して来ました。

Leighも熱中症気味だったようです。
梅雨が明けて暫くして元気がなかったので、
「もうダメなのか?」
と思い気や、この感じだと涼しくなると、
又元のようにお散歩出来そうです。

処暑が過ぎてから、夜の気温が2度ぐらいは下がったように思います。
朝起きてベランダの気温は28度。
30度を下回っていると、
普通に動けます。
虫もコオロギやキリギリスが増えて秋の鳴き声になってますし、
トンボも赤とんぼが増えて来ました。

セミはツクツクボウシに変わってますし、
夕方はヒグラシのカナカナって鳴き声がするようになって来てます。

まだまだ、暑い日が続くみたいですが、
あともう少し、頑張りましょう!

2010_08_203
マーヤは、一旦家にLeighを連れて帰ってからお散歩に行きます。
暑すぎて、子供の姿もありません。
でも、70歳ぐらいの男性は、毎日何人かお見かけします。
こんなに暑くっても大丈夫なのか心配ですが、
毎日、歩いてるので平気なんですね。

2010_08_205
今年は雨が全く降らず、山もからからなので、
蛇もムカデも見かけません。

それで、マーヤは自由に山にも出入りしてます。
マーヤもいろんな虫が居ることを少しずつ学習しているようで、
何かが自分の身体を這っているような気がしたら、
一生懸命、チェックしてますね。

2010_08_204

|

« ファヤ&モジャとびわ湖 | トップページ | 手作り木工細工に挑戦 »

」カテゴリの記事