« レッスン77回目 | トップページ | レッスン78回目 »

ヤマカガシ

昨日、訓練を始める前にコースのテープを貼っていた時に、
足元をスルスルと何かが通り過ぎていった。

蛇が居るとは聞いていましたが、
小さかったので、カナヘビかな?って思いましたが、
首に黄色の襟巻きをして赤い柄がありました。

すぐに先生を呼んで、見ていただきました。

こんな綺麗な柄は毒蛇に違いないから、
退治しないといけないと、
大きな石をぶつけてやっつけてくれました。

家に帰って調べてみると、ヤマカガシだったことが判明した。

今まで、遭遇しなかったのは不思議ですが、
気をつけないといけません。

いつも、マーヤが遊んでいる公園でも、
梅雨に見かけました。
カエルにいるところには、
何処にでもいるって書いてあります。

今年は雨が降らないため、カエルが激減していて、
蛇も見かけることがなかった為、
ちょっと油断してました。

|

« レッスン77回目 | トップページ | レッスン78回目 »

」カテゴリの記事