« 爽やかな土曜日 | トップページ | ニンニクの効能 »

ダミーを使って遊ぶ

2010_09_193

昨日はダミーで遊んでみました。

ヒノキのチップが入ってるようで、
木の良い香りがします。

マーヤは興味はあるみたいですが、
執着心はそれ程でもなく、
食いつきはあまり良くありません。

クチャクチャ、ボキボキ、噛めないのが、
面白くないんだとおもいます。

投げると、一応回収はしてきますが、
その辺にポイしてしまいます。
走りたいので、走るきっかけとして、
回収しますが、探せば興味はもうなくなるみたい。

2010_09_196

2010_09_194

2010_09_195

2010_09_197

何故か、このあたりだけ草を刈ってくれません。
草が生えてる方が、追跡の練習をするぬは良いと聞いてますが、
このゲームはダミーを投げるみたいなので、
あんまり関係ないのかしらね?
マーヤにとってはあまり関係ないようですが、
最近ヌスビトハギが三角の実をつけ始めたので、
コレだけは避けたい。

2010_09_192

2010_09_1910

そろそろ、秋の実ものが出回り始めましたね。
2010_09_191
栗は不作な感じがします。

2010_09_199
どんぐりはたくさん実をつけています。

2010_09_198 

これは、アオマツムシでしょうか?
毎日、セミに変わって虫の声が賑やかです。

涼しくなってきたので、春に咲く花の種を撒きました。
暑い時期に撒くと身体もしんどいし、
花も育ちにくいので、
昨年あたりから、涼しくなってから作業することにしました。

ストック

2010_09_1911 
今年初めて撒いてみたジギタリス
2010_09_1912
葉牡丹

2010_09_1914

ネモフィラ

2010_09_1913

パンジーは毎年撒いてますが、2年前に買ったのが残っていたので、
撒いてみましたが、芽がでません。

2010_09_1915

2010_09_1916

紫蘇の花と日本ミツバチ。
家には日本ミツバチが良くやってきます。
このコ達は刺したりしないので安心です。

 

|

« 爽やかな土曜日 | トップページ | ニンニクの効能 »

」カテゴリの記事