« 涼しくなってぎっくり腰! | トップページ | 初めましてバチュ »

100メーターシングルマーキング

今日も、とっても爽やかな秋らしいお天気です。

すぐ近くの中学校では運動会が行われていて、
8時からず~っとバックミュージィック付きでとっても賑やか、
まるで運動会場にいるかのようです。

2010_09_253

2010_09_252

2010_09_254

コレだけ涼しいとLeighも、少しはお散歩できるようで、
無理にリードを引っ張ると、歩いたので、
町内1週お散歩してきました。

2010_09_251

畑に植えて有るコスモスが咲き始めました。
2010_09_242

小芋ももう直ぐ収穫できるでしょうか?

2010_09_255

道を歩いていたら、ベランダにお布団を干している方がいらっしゃって、
それをマーヤが凝視してます。

テンちゃんみたい!?なかなかこんなに綺麗には立ってくれません。


Leighを家に連れて帰り、マーヤと公園に行って、
今日もダミーを使って、GRTの練習をしました。
子供さんが今日はあちこちで遊んでいるので、
余裕がなく、
写真は撮れなかった。

枝がたくさん落ちているところで、練習してみたら、
ダミーを取りに行って帰ってくる途中に落ちている枝が気になって、
ダミーを捨てて、枝を持ち帰って来ました。
ダミーへの執着心がない現われですね。
これを克服するのは、なかなか大変だと思われます。

場所を変えて、枝の落ちていないところで、
100メーターシングルマーキングを試してみた。
100メーターと言う距離感が分かっていないので、
50メーターを過ぎたところから、ダミーを探して回遊し始め、
無駄に大きな円を描いて探している。
全く分からないので、
むやみやたらと走りまわっているだけのようなので、
誘導してやっとGET。

50メーターから100メーターっていうのは無理だと分かった。
少しずづ伸ばしていかないとダメみたいです。

競技的には、まだダメだけれど、
とっても良い運動になりますね。
1回の練習でかなり走れるし、
急ブレーキかけないし、
この練習はこれから寒くなるシーズンでは、
とっても良さそうですね。

2010_09_256

気が付けばマーヤが、こんなおもちゃを持ち歩いていました。
公園にも持って行き、途中枝を拾って、おもちゃを捨てたので、
それほどでもないんだ~って思いましたが、
帰り道で又拾いなおして、家まで持ち帰りました。
家にはないおもちゃなので、気に入ったようです。
私を睨みつけ今から吠えるところのマーヤ。

2010_09_257

2010_09_258

ご近所さんに頂いたホトトギスが咲き始めました。
こうしてアップで見ると、造形的に面白く色も可愛い。
2センチぐらいの小さいお花で、
気をつけていないと、
目立たないので、
いつ咲いたのか分からないかも。

|

« 涼しくなってぎっくり腰! | トップページ | 初めましてバチュ »

」カテゴリの記事