« ブルースパパCH完成 | トップページ | 今朝は24度 »

再びブルーベリー狩りへ

すっかり、ブルーベリー大好き人間になってしまった私は、
再びブルーベリー狩りへ!

今日のメンバーはニナママさんと、チャコナツさん3人で行ってきました。

2010_09_015

2010_09_016

これは帰り際に撮った写真なので、日が上がってますが、
6時スタートにしたので、着いた時、
日がまだ畑には当たってなくって、
とっても涼しかった。

家を出る時はむ~っとしていたのに、
畑に着くと涼しかったのには、驚いた。

これぞ自然のなせる業ですね!

9月に入ってから、ブルーベリー狩りに行くのは初めて。
まだ実が残っているか心配ですが、
予約が取れて、ブルーベリーがないってことは、
有り得ない。

行って見ると、段々実の付く位置が下に移動してはいるが、
まだまだ有りました。

2010_09_012

でも、今回も3キロは行かなかったです。
人って不思議ですね。
昨年までは、5キロのバケツを頂いていたので、
5キロ採ろうと必死でしたが、
3キロのバケツを渡されると、
3キロになってしまいます。
2010_09_011

私とチャコナツさんはおしゃべりしながらのんびり採りましたが、
ニナママさんは、今日来られなかったルーカスママの分も採ろうと、
無言で頑張って採ってらっしゃいました。

2010_09_014

コレは蜂の巣箱。暑いので日よけをしてもらってます。
このあたりは日本ミツバチも居るみたいですよ。
ブルーベリーの花の受粉が終わると、
今シーズンは葛の蜜を集めてるそうですよ。
2010_09_013

2010_09_0104

今日もお付き合いありがとうございました。
9月のブルーべり狩りは涼しくって気に入りました。
此処から先は、実がドンドンなる時期ではないので、
今年は、コレで最後にしてくださいと、釘を刺されました。

ブルーベリーは暑い中収穫しないといけないようです。
来年又よろしくお願いします。 

|

« ブルースパパCH完成 | トップページ | 今朝は24度 »

」カテゴリの記事