« レッスン78回目 | トップページ | 迷子犬 »

マーヤ2歳のお誕生日♪

9月7日でマーヤは2歳jになりました。

2010_09_063_2
+DOGのオーナーに、無理を言ってお誕生日プレートを記念に焼いて頂きました。
いつもありがとう。

2010_09_064
まだ、頭に載せて我慢出来なかったので、足に載せて記念撮影。

2010_09_065

この2年間、病気もせずとても元気に過ごせて、
とても素敵なことだと、感謝してます。

本当に病院に行く心配がないと言うことは、
飼い主にとって何よりうれしいことですね!

兄妹の、バーディー君、アデルちゃん、ラッテ君、レラちゃん、
ニーケちゃん、隼人君も8頭揃って元気に2歳が迎えられたでしょうか?

おめでとうございます♪

8週の時から1歳になるまでは、
大きく成長しましたが、
1歳から2歳の間では、
あまり身体的な大きな変化は見られませんでした。

チャコナツさんも駆けつけて下さったので、
マーヤの採寸を手伝っていただきました。

  2010 09 06             2009 09

  • 体高  59CM            60CM
  • 体調  67CM            65CM
  • 胸囲  74.5CM          75CM
  • 胴囲  58CM            60CM
  • 首回り 40CM            43CM
  • 手首回り 12.5CM        13CM
  • 肘回り  18CM           18CM
  • 体重                  30キロ

去年の方が太ってましたね。

大きく骨格は変化がないように見えましたが。
体長が2センチ伸びていました。
ナルー叔母さんと長さは一緒でした。

ナルーちゃんの方が、
とっても大きく感じていたのに、同じだったなんて、
人間の目もいい加減なもんです。
体高は足が長い分、叔母さんの方が少し高かったし、
胸囲も3~4CMぐらい大きかったかな。

マーヤはおチビちゃんに見えますが、
まま普通サイズですかね。

2010_09_068
この日、爪を深爪されてドヨヨ~ンなナルーちゃんです。
2010_09_061
こんなに、ばしばし切られてしまいました。
あたりは血だらけ、ナルーちゃんもビックリ!で大暴れ。
大変な思いで切った爪だから、決して伸ばさないように、
お願いしますね。
2010_09_069

チャコちゃんも一緒に来てくれました。
マーヤはこの日、繋留して待たせていたので、
バタバタしてうるさいって、チャコちゃんに一喝されていました。
でも、マーヤは平然としていて、あまり効果なし。
ナルーちゃんが、これは大変と、引いてしまいました。
ナルーちゃんにとってチャコちゃんは、偉大な先輩なんですね。
マーヤにもこんな先輩欲しいです。

チャコナツさんがマーヤに素敵なバースデープレゼントを下さいました。
2010_09_07

ACMEの犬笛です。笛の使い方は今一つ分かってませんが、
少しずつお勉強していきますね。
ありがとうございました。

そして、MARK君もママがお仕事で忙しいにも関わらず、
駆けつけてくださいました。
相変わらず、ご飯がなかなかのぞを通らないようで、
どんどん痩せて行ってます。
この日も、自分のペースで、マッタリ休んでいました。
早く涼しくなって食欲が湧いてくれること祈っています。


2010_09_0611 

|

« レッスン78回目 | トップページ | 迷子犬 »

」カテゴリの記事