« SLIP-LEAD | トップページ | アケビの季節 »

レッスン79回目

5時半から今日もレッスンでした。
今日は土曜日なので、布目ダムは一応、バーベキュー施設もあるし、
テントも張れるらしいので、もしかしてテント張ってたらどうしようって、
ドキドキしながら行ってみた。
シーンといつものように静かで、
老夫婦が静かに本を読んだりして過ごしてはるだけでした。

間もなく、若いカップルがデートにやって来ましたが、テントは持ってません。
暫く訓練を見学していましたが、
すぐにどこかへ消えて行きました。

此処は、結構穴場なんですね。
いつ行っても貸切です。

5時半を過ぎると、とても涼しくなってきます。
先生のお宅では、寒いので夜は窓を閉めるらしい。
期待して家に帰ってみたらむ~っとして30度を越えていました。
山は涼しい!

東吉野に別荘を持ってる方が、
長野とか遠いところだと、行くのが大変だけれど、
東吉野だと、2時間半ぐらいで行けるので、
毎週行けて良いよ~って言ってました。
なるほどですね~!

私にはどちらにしても、
別荘など生涯持つことはなさそうですが、
年を取るにつれて涼しい所の方が、
暮らしやすくなって来てます。
今年は、マーヤが元気だったので、
それに付き合って、
余計に暑かったのだと思いますが・・・・。

さて、レッスンですが、今日は若干涼しい中の訓練だと言うことで、
マーヤにも少しやる気が戻って来ました。

脚側行進も随分集中力が増して、
食いついてくるようになっては来ているものの、
まだまだ、集中力が30メーター往復は続かない。
途中で、何回か途切れて離れるところが有るので、
行って帰って来る間、集中できるように、
今日も、6回ぐらいはやり直し練習しましたが、
最後までダレないで出来ました。

「後へ」の腰が下りるのが、
遅いって今日は指摘されました。
どうも、マーヤは座れが嫌なのか?
「座れ」言われても、なかなか座らない。
押してもてんばって、腰が下りない。

「伏せ」は得意なのに「座れ」が苦手。
勝手には座るんだけれどね~!

これから、いつでも何処でも、座れの練習しないとね。

競技会まであと1ヵ月半。
もうあんまり日がなくなって来ちゃった。

とにかく、全課目失敗しないでして欲しいと願う今日この頃。

2010_09_1111

早速、スリップリードを試してみた。
ぐんぐん引っ張る。

2010_09_1112

2010_09_1113

マーヤの首に紐が心地よいようで、
ぐいぐい引っ張る。

やっぱり、もう少しお利口になってから使わせていただきます。

先生に手伝って頂いて、2歳の記念にステイの写真を撮ってみた。
2010_09_1117
やっと、重心は前へ移動したが、いまいちですね。
練習しないとダメね。マーヤには全然分かってないみたいです。
今度はおやつを持って生きましょう。 

|

« SLIP-LEAD | トップページ | アケビの季節 »

訓練」カテゴリの記事