« レッスン83回目 | トップページ | レッスン84回目 »

お久しぶりの EOS KISS X2

KISSが修理から帰ってきたので早速試してみた。

やっぱり、いいね~!

買ったばかりの頃は、1眼レフの良さがあんまり分からず、
たいして変わらないようにも思えた私でした。

それが何年か使っているうちに、
1眼レフでないと寂しくなってしまった。

撮れたものも違いはもちろんあると思いますが、
撮る時の感触が、全く違うのね!

とっても楽しいのです。

お庭で、左Leigh 右マーヤ

2010_10_061

Leighは良く草むらに顔を突っ込んで、シーしてます。

2010_10_062

Leighばあちゃんって感じです。

2010_10_063

2010_10_064

2010_10_065 

2010_10_067

最近のLeighの楽しみは、黒い土を一杯食べること。
涼しくなったこともあると思いますが、
お腹の調子もGOODです。
土も身体に良い成分みたいです。

涼しくなって、元気良くクリスマスローズの新芽が土の中から出てきました。
この力強い感じ大好き。

2010_10_068

花トラノオ かわいいお花です。
何年も植えて有るのにちっとも増えません。

2010_10_069

頂いた、ススキの穂がやっと伸びました。
2010_10_0610

家に住み着いているカマキリさんです。
毎年、お庭で孵ります。

2010_10_0611

写真を撮っていたら、マーヤが覗きにきました。

2010_10_0612 

最近のマーヤは、庭では遊びません。
ひたすら、トイレのみ。
食べるのは風知草だけ。

家の中でも、1頭だけだとあんまりバタバタもしなくなってきました。
ただし、1頭だけじゃないと有効ではありません。

もし、マーヤだけしかいなかったら、
家の中では、あまり困ることはないように思います。

小さい頃から、訓練を始めることの利点が、
最初は良く分からなかったのですが、
最近少し分かってきました。

悪いことを覚える前に、
こちらのやって欲しいことを覚えてもらい、
無理せず、自然に良い子になって行くことかな?

物覚えが悪く、もの凄くエネルギーと時間をつぎ込んできたかいが、
少しずつ出て来ました。

結構お利口さんになれるかもです。

2010_10_0614

街中が金木犀の匂いに包まれています。とってもかわいいお花です。
2010_10_0615

ニュースで嫌なこと言ってました。
来春の花粉は今年の倍から10倍!
たいへんだ~!本当のように見えます。
杉の花がびっしり咲きそうです。
早めにマスクしましょうね。

2010_10_0613 

|

« レッスン83回目 | トップページ | レッスン84回目 »

」カテゴリの記事