« お家でゆっくりDAY | トップページ | Suekichi君初お目見え »

レッスン82回目

腰が痛くなったり、雨が降ったりで、
久しぶりにレッスンに行ってきました。

お彼岸も過ぎて日が、
日に日に短くなり、
6時にはもう暗くなってしまいますね。

今日は4時半からレッスンでした。
とっても心地よい気候で、
ドライビングも窓を開けて風を感じながら、
スイスイ行って来ましたよ。

何をするのもいい季候です!
とっても訓練も楽しい。
FUN FUN FUN!
季節が良いと楽しさ100倍です。

マーヤの訓練も大きな山はのり超えた感があり、
随分、精神的に楽になって、
楽しい感じの方が大きくなって来てます。
 

競技会での結果はどうであっても、
まだまだ服従心がいまひとつでは有りますが、
かなり、意思は伝わるようになって来ていて、
あと一息です。

こんな日は、マーヤもとっても、ノリノリで張り切ってます。
こういったノリのマーヤは、

「伏せ」 ワン

「立って」ワン

って感じで雄叫びがところどころに入ります。

脚側行進はとっても良かったのですが、
こんなノリノリの日でも、
「常歩行進中の座れ」の座る速度が遅いので、
其処だけ目だって、注意されそうと指摘されました。

今日は、再び早く座る練習をやり直し。
伏せはとっても早いのですが、
座れが遅いのがマーヤの難点です。

今日は先生と一緒に可愛いWAN達が来てくれましたよ。

2010_10_013

2ヶ月半のクーリアちゃん左とシュン君です。

2010_10_014

2010_10_015

ゲージから出してもらい、マーヤも少し遊ばせて頂きましたが、
マーヤうれしくって、最初はやさしく接していましたが、
その内、一緒に遊びた~い!と、
走り出したので、
無茶して子犬の関節を痛めて閉まったらいけないので、
マーヤ御用となりました。

こんな可愛いWANに会えたのに、
携帯しか写真を撮るツールを持ち合わせていないのは、
やっぱり寂しいです。

キャノンの修理センターにダメもとで送り、
見積もりの以来をしてみました。

2010_10_011 

どうやら、200円の部品がダメになっただけらしい。
わずか1年半でダメになるのね。
と言っても、毎日何百枚も撮り続けたのだから仕方ないか。
10日もすれば、カメラは修理が済んで帰って来るらしい。
バンザイ!良かった!

|

« お家でゆっくりDAY | トップページ | Suekichi君初お目見え »

訓練」カテゴリの記事