« Leighと久しぶりにお散歩 | トップページ | レッスン87回目 »

レッスン86回目

訓練に行く前に、マルクママに用事があったので、
家に寄ってから訓練に行きました。

随分涼しくなったので、マルク&ママもご一緒して下さることになり、
久しぶりにギャラリー付きで訓練note

Img_1014

この日は、先生も訓練犬を連れてきていたので、
2頭とお一人様のギャラリーに見守られて、
訓練しました。

マルクままが写真を撮ってくださったので、
ありがたく載せさせて頂きます。

Img_0997bks

Img_0999

Img_1002

本当は、まっすぐ前を向いて歩きたいところですが、
マーヤの方を見ている方が、
マーヤがキチンとしようとするので、
顔は下を向いています。

ギャラリーがいない時よりノリは悪く、
なんとか、ひと通りは出来ましたが、
先生は今日の感じではぎりぎりの線ですね!
もっと、テンション上げて意欲的に競技が出来るように、
練習しましょう!とアドヴァイスを受けました。

私も、ギリギリだな~って感じました。

テンションが落ちると動きが悪くなり、
ボーダーラインぎりぎりの動きになってしまいます。

Img_1008

「招呼」走るスピード&後へのポジションともに悪かった。 

Img_1004

「常歩行進中の伏せ」伏せのスピードが遅く尻尾のところに線。

意欲を出す為に、ひも付きボールをところどころに使って、
練習をしました。
マルク君も、マーヤの意欲出しに協力してくれました。
どんな環境でも、集中して意欲的に出来るかが課題です。

写真を見ると、マーヤだけではなく、自分自身の悪いところが良く分かります。
プロの方は、何頭も何頭も訓練しているので、
自分の悪いところは最初の頃に修正出来ていますが、
私はまだまだ減点になりそうな動きをしています。
これも、結構直すのに時間がかかってます。

この秋の最初の本番が、
東京で開催される本部展になりそうなので、
もう1ヶ月を切ってしまいました。

Img_1022

Img_1036

今日は久しぶりに、元気に遊ぶマルク君の姿を目にすることが出来て、
うれしかったです。

マルク家に立ち寄った時、ママはまだ仕事から帰って来ていませんでした。
車を止めると、バルコニーから私をマルク君が、呼びます。
元気そうなお声です。

そしてママが帰って来たら、とってもうれしそうに大喜びです。
そして、ママが家に荷物を置きに入ると、
ず~っと、ガン見です。

本物のマザコンです。

2010_10_151

2010_10_152

2010_10_153 

2010_10_154

私と違って、大変お手入れされている、マルク君のコートですが、
どんなにお手入れしても、
健康な時の艶々コートにはかないません。
犬のコートは、健康状態を良くあらわしているのですね。

写真で見ると、とっても美しく、
病気には見えないのですが、
筋肉も落ちてしまって、
とても、辛いでしょうね。

でもこの日は、目の輝きが戻ってきて、
とってもうれしそうにはしゃいだりしてたので、
うれしかったですね。

この調子で、過ごせるとよいね。

もう少し太って体力を付けたいね。
 

|

« Leighと久しぶりにお散歩 | トップページ | レッスン87回目 »

訓練」カテゴリの記事