« Suekichi君初お目見え | トップページ | お久しぶりの EOS KISS X2 »

レッスン83回目

今日は、用事が早く済んだので、
4時半からだったのを4時に変更して頂きました。

車でダムへ向かう途中、奈良公園辺りから、
雨雲がモクモク、
ひょっとしたら、着いたら雨が降ってる・・・・?

かろうじて降ってはなかったけれど、
半袖では寒くトレーナーを着込んで、
線を引いて待っていました。

2010_10_051

彼岸花が、来る途中あちこちで咲いていました。

家の周りでは彼岸花は1輪も見かけません。

この辺りでは雑草?山野草みたいです。

2010_10_053_2

ススキの穂が上がってきました。ダムへと流れ込む小川が気になるマーヤ。
一度入ってしまうと、毎回入るので、絶対入らないように気をつけています。

2010_10_052

2010_10_054

先生が到着した頃、雨がポツポツ降り始めました。
それで、さっさと訓練を進めていただき、
40分ぐらい経ったところで本降りになったので、
片付けて訓練終了となりました。

雨に打たれるのはとっても寒そうだったし、
カッパを着てなかったので、
風邪をひかないように用心しました。

次回から、カッパは常備して置かないといけませんね。

今日も、すばやく座れの練習です。

おやつで、すばやく座れの練習をして見ると、
伏せなみに早く座れることが分かりました。

ハハア~ン。これは、あえてゆっくり座ってるだけなんだ!
それは、分かったのですが、なかなか難しい。

先生にさわって頂いて、マーヤも少し真剣になり、
早くなったと思いきや・・・・。

私がリードを持つと、
又遅くなり、
いつものリズムに戻って行く。

かなりマーヤと私の間で、
遅い座れが定着してしまっていて、
修正に時間が掛かりそう。

先生とマーヤが練習しているのを見て、
私より、先生が数段早い動きでマーヤに接しているのを見て、
私の動きが遅いのが影響していることが良く分かった。

ショックではスパイクつけてもダメで、
リードを鞭のように使ってお尻をパシィッとやると、
マーヤはリードが怖いので、もの凄く早く座れた!

強くする必要は全くなく、
リードを丸めて持ってるとかなり、
私の力が増強されるみたいなの。

先生は「時間があるので、1段上を目指して頑張りましょう!」
と励ましてくれました。

早く、座れるようになると、
普段の生活でも大変気持ちよく、
生活出来るので、
何とかマスターしたいもんです。

今日、KISS X2 が修理から帰ってきました。
「お帰りなさい。お待ちしてました。」

又、普通のカメラ生活に戻ることが出来ます。

|

« Suekichi君初お目見え | トップページ | お久しぶりの EOS KISS X2 »

訓練」カテゴリの記事