« レッスン85回目 | トップページ | Leighと久しぶりにお散歩 »

アシュ&ルーカス

昨日、アシュ・ソラ・リントままに、
すぐ近くなのになかなか会えなくって、
アポイントを取って公園で会うことにしました。

犬に慣れさせる為に、
お友達だけではなく、
いろんなタイプの子に会わせた方が良いかなって思って、
アシュをリクエストして連れてきて貰いました。

アシュはLeighと同じ11歳のミニチュアシュナイダー。
2010_10_125
随分長い間会ってませんでしたが、元気そうです。
アシュは自分の世界を持っていて、
他の犬に、自分のテリトリーに入ってきてもらいたくない子です。

マーヤがどんな反応を示すか、大変興味深く見ていたら、
アシュに会ってご挨拶したら、
そのことが、マーヤにすぐ分かったらしく、
お互い距離を置いてお散歩して、
マーヤはマーヤで、アシュにはかまわず自然に振舞っていました。

マーヤにも、そんなことできるんだ~!

2010_10_124
目一杯近づいて、記念写真。

アシュはアジリティーの大会に何度も出て、
賞を頂いてました。
練習ではいつも素晴らしいパフォーマンスを見せていましたが、
本番では、競技場の雰囲気が嫌で、
テンションが下がり、ママはとっても苦労したそうです。
それでも、アシュはおやつに対する集中力があり、
テンションは下がっても、完走することが出来たそうです。

マーヤにも、競技会場に行っても、
集中できる何かが見つかれば、
上手く乗り切れるかもね。

木陰でお話していたら、
其処に偶然、ルーカス君がやってきました。
マーヤ、急にテンションアップ!

2010_10_126
枝の端切れを咥えるルーカス君と見つめあっています。
2010_10_127
マーヤが枝を取りに行きました。
遊び方が似ていて、
ルーカス君を気に入っているようです。

彼は、マーヤと良く似た動きで、垂直とびをします。
かなりエネルギッシュ。
2頭で自由に遊ばせると怪我をしそうで怖い感じ。
この日は、子供さんがたくさん遊んでいたので、
絡みはちょこっとだけでした。
2010_10_128

2010_10_129

とってもキュートな表情です。
2010_10_1211
写真を見て驚きましたが、
ルーカス君は足が長い。
ラブとゴールデンのMIXは足が長くなる?
この体型だから、あの動き。
重心が低い子と、高い子では動きも違いますね。

公園で、お会いするのは2回目。
それも、偶然訓練の前。
昨日も、訓練に行かないとダメだったので、
10分ぐらいしか、
お話できませんでした。
今度ゆっくり遊んでくださいね。

気候が良くなって、
公園もこれから、遠足シーズンを迎えます。
遠足の子供達が来なくっても、
子供連れのファミリーやウォーキングの人達が代わる代わるやって来るため、
誰もいないスペースを見つけるのに苦労します。
でも、何時でもお散歩できるのが、
うれしいです。
1時に待ち合わせでしたが、
木陰は涼しく心地良かったです。

|

« レッスン85回目 | トップページ | Leighと久しぶりにお散歩 »

」カテゴリの記事