« レッスン86回目 | トップページ | GRTA 関西競技会の見学 »

レッスン87回目

今日は、郡山浄化センターでレッスンして来ました。
2010_10_198_2

行ったことない所での訓練です。
広い原っぱがありました。
此処で、警察犬の試験やフリスビーの大会が行われます。
でも、犬は放してはいけないそうなので、
フリスビーやGRTAの練習は出来ませんね。

遷都1300年祭のおかげで道が広くなり、
スイスイ走れ、家から30分程で行く事が出来ました。

初めて行くところは、マーヤだけではなく、
私自信がとっても不安になります。

今日は訓練犬のポポちゃん1歳も一緒です。

2010_10_1910

ポポちゃんは服従訓練はもう終了して追跡の練習をしています。
2010_10_194

あっという間に、追い越されてしまいました。
ポポちゃんは、7ヶ月の頃会ったきりでしたが、
マーヤのことを覚えていてくれたようです。
知らない子だと毛が立つと先生が言ってましたが、
最初からマーヤに友好的で遊びたそうです。

だから、マーヤも初めての場所でも、
ルンルンです。

ポポちゃんが訓練をしている間、マーヤは繋留して待ちます。
少し離れた所にボールを置いて、遊んでます。
2010_10_195

2010_10_199

2010_10_196

2010_10_197

スパイクしてるのに、ガンガン紐を引っ張り、
ボールをゲット。
君には痛いという感覚がないのか?

初めての場所でも、とってもリラックスしてますね。

さあ、訓練を始めます。
いつもと同じように、CDⅡの練習です。
今日は、精神的には憂慮することはなく、
ノリノリで訓練終了。
こういう広々とした場所は平気みたいです。

最後にポポちゃんと記念写真。

2010_10_1912

2010_10_1911 

今日は先生から、今日は意欲的に出来てましたが、
もう少し、びっしっと節度ある態度で臨んで欲しいと、
アドヴァイスを受けました。
これは、どちらかと言うと私に対する言葉ですね。
私のマーヤに対する接し方で、
マーヤの態度は随分変わります。

常にマーヤが気を抜かず、
キリットして居られるように、
マーヤを扱うようにと言う事です。

先生に、アマチュアだと難しいのでは?と聞いてみたが、
プロ並にビシッと出来てる方もいらしゃるそうです。

そんなに、すぐには出来ないと思いますが、
徐々に上手になりたいですね。

|

« レッスン86回目 | トップページ | GRTA 関西競技会の見学 »

訓練」カテゴリの記事