« GRTA 関西競技会の見学 | トップページ | レッスン88回目 »

秋も深まって来ました

2010_10_192

もみじも少しずつ赤く色づき始めました。
もう直ぐ、紅葉狩りのシーズン到来。

2010_10_191

道端でこんなものみっけ!多分畑シメジだと思うけれど、
やっぱり怖くて食べれないもんですね。

2010_10_177

庭のシュウメイ菊も咲き始めました。

2010_10_202

アケビも地面に熟れて落ちてます。
もう既に、タヌキかカラスが食した後みたいです。

日中も気温が、あまり上がらなくなって来たので、
Leighも時々お散歩に出かけるようになって来ました。
Leighの食欲もまして、
皆が、おやつをやり過ぎて太りすぎです。

2010_10_193_2

食欲の秋note

   

2010_10_171

先日、GRTAの競技会に行った時、練習用のダミーを購入して、
ダブルダミーとなりました。

2010_10_172

早速、近くに投げて、練習してみました。
ナルーちゃんが、やった様に、
1つ咥えて、もう1つの所まで持って行き、
交換して持って帰って来ました。
2個目を取りに行く様に指示しても、
嫌がってなかなか取りに行きません。

ダブルダミーの練習は、
1個1個のダミーがもう少しきっちり回収出来るようになってから、
2個だと思わず、
1個回収させて、新たにもう1個回収って具合に、
気分ではなく、
真面目に、きっちり
指示通り動かせる方が、
上手く行きそうに思いました。

もう少し、一つ一つのコマンドを、
きっちり教え込むことが重要ですね。

それにしても、ダミー2個は重いです。
いつものお散歩バックもパンパンで、
ちょっとブルーです。

2010_10_178

|

« GRTA 関西競技会の見学 | トップページ | レッスン88回目 »

」カテゴリの記事