« レッスン84回目 | トップページ | 運動会の見学 »

悩ましい体調

おとといの朝、Leighが朝ごはんの時間になっても起きません!

この夏、身体は動かずとも食欲だけは、
落ちなかったので、
元気にしてましたが、
とうとう、食欲が落ちてきた様です。

11歳と4ヶ月。
ボチボチ内臓も疲れてきたみたいです。

ご飯の用意をして、サプリをフルコースで入れ、
フードボールを前に置いても、
じ~っと見ています。

Leigh生まれて初めての拒否です。
食べれないのかと、手に取って口元に持って行くと、
少しペロペロ。

朝ごはん250グラムの内180グラムぐらいは食べ、
残しました。

昼過ぎに、卵とヨーグルトと野菜のジュースを作って、
与えると、喜んでペロリ!

夜は母が、与えてくれましたが、
ご飯の催促に来て、ペロリと平らげたそうです。

日が変わって昨日も朝、ご飯の時間になっても、
やってきません!

呼びに行って、サプリは入れず消化酵素だけふりかけ、
サーブすると、
ペロリと平らげた。

そこで、サーモンオイルだけを嘗めさせると、
顔を背ける。

食欲が落ちていることは、落ちているみたいですが、
オイルを身体が受付けないようになって来ているみたいです。
すい臓が弱ってるのでしょうか?

そして、今日も朝は呼びにいかないと、
ご飯を食べにやってきません。
どうも、朝は食欲があまり湧かないみたいです。

こうして、徐々に内臓が弱っていくのでしょうか。
老犬との生活は、初めてなので、
手探り状態です。

昨日の夕方から雨は降り続き、
夜になってやっと雨が止みました。

明日もまだ雨の予報です。

涼しくって良いけれど。
雨に打たれてのお散歩は、
少し寒くなって来ましたね。

マーヤは夕方のお散歩で、
久しぶりにチェリーちゃんに会いました。
水の溜まったグラウンドで遊んだ為、
ドロドロになってしまい、
水で泥を流してタオルドライ。

久しぶりの泥んこさんでしたね。

写真は一昨日のものですが、
GRTのダミーを投げて練習した時のもの。
30メーターまでは、ターゲットを探すのは容易みたいですが、
50メーターを越えると、
いつも、通り過ぎて大きく輪をかいて探し、
随分時間が掛かってしまいます。

マーヤにはターゲットが落ちるのを見ていても、
何メーター先に落ちたか、
距離感が備わってないかの様にみえます。

2010_10_071

この写真は、私が帰って来るのを待ってるところ。

2010_10_072

2010_10_073

2010_10_074

ダミーに対する意欲はあまり湧いて来ないみたいで、
難しいです。なので、ダミーでの練習はたまにです。
2010_10_075

引っ張りっこしたりして遊んでますが、
今一つなので、何か良い方法がないかと、
考えてます。 

|

« レッスン84回目 | トップページ | 運動会の見学 »

食事」カテゴリの記事