« 木枯らし1号 | トップページ | レッスン90回目 »

レッスン89回目

いよいよ競技会まで後1週間を切りました。

小心者の私は、
もうドキドキもので、いろんな事が心配でなりません。
特に、無事たどり着けるかが最も心配で、
毎日、初めての首都高の地図をお守りに眺めてます。

そして、今日は訓練に行って来ました。
今日も、先生の訓練所での訓練をお願いしました。

何が心配って?メンタル面が最も心配なマーヤ。

前回のトラウマを解消すべく、
今日も、マーヤの怖そうな犬がワンワンないている環境での訓練です。

今日は先生の旦那さんが、訓練をされていたので、
マーヤの前を横切ったり、
横で追跡の訓練をされていたりで、
結構良い訓練になりました。

強そうなシェパードがうろうろしていると、
マーヤはキョロキョロ、かなり挙動不審な感じです。
顔や目は私の方を集中して見ることが出来ません。
でも、私の声はしっかり聞こえているようで、
指示されたことは、しっかり出来ました。

でも、旦那さんの声もしっかり聞いていて、
「伏せ」と訓練犬に旦那さんが言うとマーヤも伏せた!
あ~あ~ダメだ~!

「前回よりはましになって来てますね。」と先生はおっしゃってました。

さて、どうなりますことやら。


競技会までにあと1回先生に予約は入れてます。

2010_10_264

2010_10_265

Leighとお散歩の様子。猫の通り道は必ずチェックなマーヤ。
2010_10_266

Leighもまねしてます。

2010_10_267

2010_10_273

Leighとお散歩の時は、お散歩のコースはLeighが決めるので、
マーヤはLeighの後をついて行きます。

公園に行くにも、階段を上らずたどり着ける裏道を選ぶLeighです。

2010_10_275

2010_10_276

水道の蛇口に口が届かないLeigh。
2010_10_277

この夏に随分太ってしまいました。
食べてる量は同じなのに、
まったく動かないので、
またまた代謝の量が減ってしまったのですね。

食べることしか楽しみがないLeighに、
これ以上減量させるのは気が進まないのですが、
これではちょっと問題ありますね。

2010_10_279

この写真はすっかりLeigh婆ちゃんですね。

2010_10_262

近くのざくろの木。手が届くところは既に誰かが収穫済み。
2010_10_261

2010_10_271

近所の柿の木

2010_10_272

実りの秋ですね。

畑に有る栗の木も、栗の実を一杯付けました。

マーヤも実りの秋になりますように!

   

 

|

« 木枯らし1号 | トップページ | レッスン90回目 »

訓練」カテゴリの記事