« よみがえったマルク! | トップページ | 小春日和 »

レッスン91回目

競技会後、初めてのレッスンです。

お家での練習では、ちょっと乱れ勝ち。
次の競技会まで、後10日しかありません。

先生とのレッスンでちょっと引き締めないといけないと、
思ってましたが・・・・、
いざレッスンになると、
きちんとやるマーヤさんです。

前回の競技会では、
練習より上手く演じたマーヤさん。
もしかしたら、女優志願だったりして。
次は、どんなパターンで来るのか?

練習とは、環境が違うので、
読みきれず、ドキドキです。

マーヤにとっては、練習も競技会本番も、
私との遊びでしかないので、
その日の気分次第なんですね。

前回、マーヤがいかに気分良く競技に参加出来るかに、
最も配慮しました。
と言っても、いつものお散歩では、
いつも気分良く、良く遊ぶマーヤなので、
いつもと同じにすることが、
功を奏したようです。

まだまだ、やっと確実に出来つつ有る段階で、
本物になるには、後1年欲しいところです。

2010_11_181
随分冷え込んで来て、中綿のジャケットを着たくなるぐらいです。
日中でも、このくらい寒いと、犬はご機嫌さんですね。
紅葉も進み、緑の山が、黄色からオレンジ、赤、茶のグラデーションで、
とっても美しく、訓練に行くのも又楽しいもんです。

2010_11_182

我が家にやってきてからずっと、匂い取りが好きで、
常にくんくんやってます。

2010_11_183

2010_11_184

此処は、すり鉢状の一段低い場所なので、
何か物音がする度に、
上を見上げ、確認します。

2010_11_185 

2010_11_186

2010_11_187

2010_11_188 

2010_11_189

201011_1810

此れが、至って普通のマーヤ。
訓練中に、匂い取りをしないように、
練習するように先生から宿題をもらってます。

|

« よみがえったマルク! | トップページ | 小春日和 »

訓練」カテゴリの記事