« レッスン89回目 | トップページ | 第80回 秋季訓練競技会に行って来ました »

レッスン90回目

今日は競技会前、最後のレッスン。

先生が仕上がり具合を確認したそうだったので、
今日は布目ダムで、通しの練習をしました。

マーヤは今日もノリノリ!
大体良かったのですが、
マーヤが伏せて待つ時、
匂いを嗅いでいたのと、
私の肩が傾いて体符を取られるのと、
マーヤが先生の「ハイ」って声に反応して、
私が指示する前に、
「伏せ」してしまったのと・・・・。

大変重要な失敗は、
「常歩行進中の伏せ招呼」なのに速歩で行ってしまった私の失敗。
本番でコレだけの失敗をしてしまうと、
ポイントはでませんね。

先生に指導手の失敗はゼロ点です!
マーヤに謝らないといけませんね!と注意を受けました。
明日、朝からもう一度復習して、午後出発の予定です。

今回は、あまり練習をしていないので、
マーヤの気分は良いまま競技会に臨めそうです。

心配なのは、やっぱり私の方みたいです。

まだまだ、極めるところまでは行ってない様ですが、
ベストを尽くして頑張って来ますね!

|

« レッスン89回目 | トップページ | 第80回 秋季訓練競技会に行って来ました »

訓練」カテゴリの記事