« 集中力が一番大事 | トップページ | レッスン93回目 »

三姉妹集う

競技会に出たことで、良いことがありました。
自分から会いに行かなくても、
姉妹に会うことが出来たのです。

次女レラちゃん、三女ニーケちゃん、四女マーヤ。
8週時マーヤを迎えに行った時、
全員まだnanomaiさんちにいたので、
次女と三女が特にがっちりしていた。

ちびっ子マーヤも29キロと決してちびっ子ではなく、
普通のフラットさんに成長したので、
他の子達はもっと大きくなっているかな~って思っていました。

前回の本部展でお会いできたアデルちゃんも合わせて、
四姉妹みな粒揃いで、がっちり体型です。
マーヤが一番おチビで、悪ガキっぽい感じですが、
アウトブリーズでも、此れだけ揃ってればいい感じって思いましたね。
でも、悪ガキ度も多分粒揃いですね!

まあ、健康で何よりです。

今回マーヤと一緒に競技に参加していたニーケちゃん。
2010_11_28_nike16

2010_11_28_nike40

2010_11_28_nike41

2010_11_28_nike51

ニーケちゃんは、ママっ子でママ大好きなんですって。
ママと一緒に参加できる競技会は楽しいのか、
ママの方をず~っと見てました。
飼い主によって随分、犬の感じが変わるもんだと感心したことがありました。
ニーケちゃんちは、待てを重視している様子で、
待てがとってもお得意!!!

ニーケちゃんの性格はマーヤよりは落ち着いてはいるかも知れませんが、
そんなに大人しくは無い筈!
でも、既にしっかり待てます。

此れは、飼い主の違いによるものだと思います。
私は、マーヤをすぐバリケンに入れてしまい、
待たせることをあまりしていないので、
今でも全く待てない犬のまま。
競技会の据座30秒が精一杯です。

一方ニーケちゃんは、どんな所でもノーリードで、
待ってることが出来てました。
ニーケちゃんに会って、
待ての練習しようと強く思ってしまいました。

ニーケちゃんは、頭部の形がとっても綺麗。
思わず見とれてしまいました。

2010_11_286
駐車場で待てのニーケちゃん。

そして、こちらは一度会って見たかったレラちゃん。
岡山からはるばる駆けつけて下さいました。
こんなところで、お会いできるとは思っていなかったので、
とても感激いたしました。

とっても、伸び伸び一番大きく成長していて、
胸の張りもしっかりしていて、
私好みです。

2010_11_287

私には、1ヶ月の子犬を見て、
この成長振りを予測することは出来ませんでした。

2010_11_28113

レラちゃんもマーヤと同じくペロペロ犬で、
おまけにお腹を見せて遊ぶ、遊び上手!
マーヤを遊びに誘います。

レラちゃんのままが、レラちゃんは全く吠えないと、おっしゃってました。
ナ・ナ・ナント羨ましい!

2010_11_288

ニーケちゃんも最初、「私はそんな野蛮な遊びはしないの!」ってお顔でしたが、
マーヤとレラちゃんが遊んでいるのを見て、
仲間に加わり、
同じ様にペロペロ。
2010_11_289

アデルちゃんも、合わせて四姉妹、皆同じようなタイプみたいです。

きっと、どの子が家に来ても同じような感じだったように思いました。

競技会はこんな事もあり、競技の成績は今一つでしたが、
とっても楽しかった一日でもありました。
皆さんありがとうございました。

 

|

« 集中力が一番大事 | トップページ | レッスン93回目 »

訓練」カテゴリの記事