« 雨の日も休まず、柿拾い | トップページ | 歩様がおかしい? »

ダンベル特訓中

今、車が使えないので先生との訓練はお休み中です。

暫く、競技会は無いものの、
のんびりしてるとアッと言う間に日が過ぎて行くので、
お家で地道に練習中。

ダンベルの練習も随分やる気が出てきました。

毎日、お散歩に行くたびに門のところでまず練習してから、
お散歩に出発してます。

私が、ダンベルを持つと目を輝かせます。

2010_12_161

2010_12_162

ダンベルを持つと得意げなお顔になります。
まだ、コツンはやってますが、
随分回数が減って、
自ら進んでダンベルを取りに行く回数が増えて来てます。

我を張って「意地でもダンベル持つもんか!」
って言う辛い時期は越えた感じで、
ダンベルも楽しくなって来ました。

2010_12_164

「待て」「持って」でダンベルを取りに行きます。
2010_12_165

2010_12_166

2010_12_163
もう少し意欲的に、しっかり咥えれるように練習、練習!

先生に、難しいとは言われていました。
「常歩行進中の立って待て」

ピタッと止まって、じっと動かずに居る事は、
マーヤにとってとっても難しい。
止まるようにはなって来ましたが、
ぐるっと1週まわる間に、足がバタバタ動いてしまいます。

CD3での競技会参加には、随分時間が掛かりそうなので、
CD2の練習も、怠らずにやっとかないとね。

上位を占める人達は、自由課目は満点で有ることに気づきました。
マーヤは、まだこれなら満点取れるって自信課目が有りません。
ここも強化したいところです。

昨日から随分冷え込んで、暖房無しでは寒くなって来ました。
マーヤは寒がりではないように思いますが、
ガスファンヒーターのまん前に良く陣取っています。
フラットと言えども、ヒーターの温風は心地よい季節のようです。

今日はお散歩で、ムギちゃんに会いました。
ヒートも20目なので、ほぼ普通の状態にもどったマーヤ。
とても楽しそうに、遊んでました。

2010_12_167

2010_12_168 

2010_12_169

ムギちゃんは決して横取りなどしません、
じ~っと待ってます。

|

« 雨の日も休まず、柿拾い | トップページ | 歩様がおかしい? »

」カテゴリの記事