« OFAの検査結果 | トップページ | 雨の日も休まず、柿拾い »

レッスン95回目

ちょと前9月7日は95回目のレッスンでした。

この日は、持来の練習を重点的にやりました。
なんとなく、レトリーバーだから持来は日常的に、
毎日、靴やスリッパ、枝、ボール、いろんな物を本能的に持ち運びます。

でも本能で気ままに持ち歩くのと、
指示されて、持ってくるのは全く違うことみたいです。

昨年の今頃、強制持来の練習を随分やりました。
でも、家で「持って」と指示しても、
持たない事が多く、強制は入ってないな~!と感じてました。

それがこの日明確に証明され、
又、一からやり直しの指示を受けました。

先生に随分ガンガンやられましたが、
結構、我が強く、この日は素直にならなかったマーヤ。

家に帰って、毎日3回ぐらい強制持来の練習をしていますが、
結構良い感じ!!
今回は、マスター出来そうです。

持来と休止がCD3の山場になると思います。

持来が出来れば、選別に挑戦できます。

後、挑戦したいのは「前進」。

「前へ」と指示して前へ進むって何てカッコいいんでしょう!

いろんなことマスターしないといけないマーヤさんですが、
毎日、顎の下コツンと、ダンベルでコツンされて、
地道に持来の練習に励んでます。
夢が有るから頑張れる!

マーヤの夢は、きっと枝のプールで泳ぐこと?

葉っぱの半分ぐらい落ちた森に陽が差し込み、
森の中でも写真が撮れるようになって来ました。

落ち葉を積み込んだ場所で、遊ぶのが楽しいようです。

2010_12_0618

2010_12_061

2010_12_062

2010_12_063

2010_12_064

2010_12_065

2010_12_066

2010_12_067 

2010_12_068

2010_12_069 

2010_12_0610

2010_12_0611

2010_12_0612

2010_12_0613

2010_12_0614

2010_12_0615

2010_12_0616

2010_12_0616_2 

2010_12_0617

2010_12_0619

2010_12_0620

 

2010_12_0621

2010_12_0622 

2010_12_0623 

山茶花の季節になりました。   

|

« OFAの検査結果 | トップページ | 雨の日も休まず、柿拾い »

訓練」カテゴリの記事