« ダンベル特訓中 | トップページ | Leighの歯茎から血が・・・! »

歩様がおかしい?

昨日のお散歩の帰り際から、
何となくマーヤの歩様が変な感じがしていました。

家の中でも、フローリングに足を滑らせていて、
いつもそんなことないのに変だな~って思ってました。

今日のお散歩で、どこが変なのか確かめようと、
ず~っと観察してました。

どうも、左前足の何処かが痛いみたい!

2010_12_171

2010_12_172

頭が下がって、走る姿勢が悪いし、ビッコ引いてるんだけれど、
とても元気で、走りたがるし、
又、良く走る。

昨日のお散歩で、飛んで跳ねた時に、
身体を捻って捻挫でもしたのかな?

骨や筋に異常があれば、こんなに走りまわれないだろうから、
たいしたことはないと思うけれど、
マーヤ2歳にして初めてのビッコです。

普段から、本当に良く跳ぶので、
出来るだけ飛ばないように注意はしているけれど、
完全には抑えきれていないので、
怪我しそうだと、日ごろから恐れていました。

今までは、若かったので運動神経が良いのと、
身が軽かったので、
大丈夫だったのでしょう!

もう2歳を過ぎると、
徐々に身体も重く硬くなってきているのね。
引き締めて、注意しないといけません。

2010_12_173

|

« ダンベル特訓中 | トップページ | Leighの歯茎から血が・・・! »

」カテゴリの記事