« レッスン95回目 | トップページ | ダンベル特訓中 »

雨の日も休まず、柿拾い

最近、Leighは左肩が痛いらしく、
左前足をほとんど使わず歩いている。

昨日、マッサージしている時に気付いたのですが、
左前足の筋肉がすっかり落ちていた。

その為か、最近階段が昇れなかったり降りれなかったりで、
ピーピー鼻を鳴らして、佇んでいることが多くなってきた。

全く、昇れなくなったらもう2階に上げるのは止めようと思っているが、
まだ自力で登る力が有る間は、
Leighも昇りたがるので、
補助しながら昇らせている。

33キロは有ると思うので、
Leighを吊り下げて人間リフトで上げるのは、
かなり気合がいる作業で、
こちらは、命がけで持ち上げているのだが、
Leighは、慣れた者で、
2階に上げてくれるのを、じっと待っている。

そろそろ、介助用品も必要だと感じ始めた今日この頃です。

そんな、Leighですが、柿の実が落ち始めた、
先週から、毎日散歩の度に、
柿の木を目指します。

終日雨の今日も、朝晩欠かさず行って来ました。
ほとんど、寝て暮らしているので、
これも、良い運動かと思い、
お付き合いしてますが、
足元おぼつかないにも関わらず、
延々と柿探しに余念が無い。

この柿に対する執着心を見ていて、
まだまだ、生きる気力が有るんだな~って感心してます。

2010_12_1211

柿の木の下に行くにはこの階段を昇らないと行けない。
横にスロープがあるが、何故かLeighは階段をセレクトしている。

2010_12_1210

2010_12_129

左上に有るのが、柿木。
今年は実の数が少ないが、それでも100個程実がなっているので、
まだ当分の間、楽しめそう。

2010_12_121

2010_12_124

最初はマーヤも、一緒に柿探しをします。

2010_12_122

木に実が引っかかっていることも有るので、
枝もチェック。
2010_12_123

2010_12_125

2010_12_128

2010_12_127

いつまでも探してるLeighに対して、
ひと通り探してないと、
枝を探して枝遊びを始めるマーヤ。

2010_12_126

写真は昨日撮ったものですが、
雨の今日も全く同じ。

マーヤは今日でヒート17日目。
もう、出血はなくなって来ました。
今回3回目のヒートですが、
11月27日から始まり15日間ぐらいは出血してましたが、
2回目より出血量は多かったけれど、
血の色が最初から薄く、
まだ、しっかり排卵していないように感じた。
今回、スメア検査にいけなかったので、
実際のところは分からないが、
まだ、成熟していない感じ。

ロゼっぽい色になった頃が排卵時期の可能性大だと、
プロのブリーダーさんに教えて頂いたが、
マーヤは最初からロゼっぽい色だった。

1回目から2回目まで8ヶ月。
2回目から3回目まで10ヶ月。

8~10ヶ月サイクルなのかしら?
だと次は、7月から9月ぐらいに来るとしたら、
競技会シーズン前なので、
調度良い感じです。

|

« レッスン95回目 | トップページ | ダンベル特訓中 »

」カテゴリの記事