« Leighもとうとう介護生活に! | トップページ | この冬初めての積雪 »

プチ・ハイキング

Leighの事があって、
先週のBlogがUP出きませんでした。

もう随分前になってしまいましたが、
22日の水曜日に、
久しぶりにハイキングに行って来ました。
午後にとっても流行っている花屋さんが有ると聞いたので、
其処に行きたかったので
ハイキングはプチ。

その花屋は、2時にOPENするらしいのですが、
花が売切れ次第閉店なんですって。
OPENしてすぐに行かないと、
花が売れてあまりないかもって聞いたので、
2時ごろに着けるように予定を組みました。

いざ行って見ると、
狭い店内に無造作にバケツに花が20本ぐらいの束で掘り込んであるシンプルなお店。
昔の市場を思わせる感じですね!
それに、入れ替わり立ち代りお客さんはやって来て、
たくさんの花を買って帰って行きました。
とっても安いのに何万も買っていたりして、
活気がありましたね~。

此処はお店は狭いのに、
結構いろんな花やアレンジに使う葉っぱや枝など揃っていて、
いろいろ遊べそう。
でも、使い方を知ってる人でないと、
使いこなせないのよね!
このお値段なら、アレンジの練習に使えそうで、
とってもうれしいお値段なんですよ!
この日は何も買わないで帰りましたが、
来年は、此処でお花を買って、
いろいろ、遊んで見たいお店でした。

さて、ハイキングは今日もみずき君とマーヤペアーで行って来ました。
マーヤがヒートだったので、
お久しぶりのみずき君でしたが、
相変わらずとっても仲良しで、
縦横無尽に、転がって歩いてましたね。

2010_12_221

2010_12_222

2010_12_223

2010_12_224

2010_12_225

はじけるみずき君。

2010_12_226

それを見つめるマーヤ。この日はマーヤの方が落ち着いて見えましたね!

2010_12_227

冬イチゴもたっぷり頂ました!!!

2010_12_229

2010_12_2210

2010_12_2211

2010_12_228 

|

« Leighもとうとう介護生活に! | トップページ | この冬初めての積雪 »

」カテゴリの記事