« レッスン93回目 | トップページ | 老犬にやさしい階段 »

レッスン94回目

昨晩から降り続いた雨は一旦上がり、
朝から、暖かく良いお天気でした。

それで、2時ごろから訓練に行こうと思っていましたが、
11時頃から、嵐になり突風が吹きあれ、
とてもじゃないけれど、訓練出来そうにないお天気になった。

そこで、訓練は一旦中止になった。

みっちゃんとみずき君も一緒に行く予定だったので、
みっちゃんが、地デジとヤフーのアメダスで調べてくれたところ、
あと1時間で雨雲は無くなることが分かった。
アメダス凄いですね。
予報はバッチリ!

みっちゃんは嵐のおかげで用事が出来て、
行けなくなりましたが、
私とマーヤは訓練に行って来ました。

今日は、常歩行進中の立って待ての練習の続きと、
持来の練習を再開。

持来は、家で練習すると、
かなり嫌がって、ダンベルを持って来ない。
なのに、先生と一緒だとやるんだね~これが!
マーヤは2重人格?

後、「遠隔 停座から伏臥」は以前から大体出来てたので、
「遠隔 伏臥から停座」を新たに、教えて頂いた。

  • 「遠隔 立止から停座」 
  • 「遠隔 立止から伏臥」
  • 「遠隔 停座から立止」も練習してみようかな!

最後に休止の練習をして終了。
ダムは湖面を渡ってくる風が冷たく、
とっても寒い!
1時間のレッスンは長すぎて40分ぐらいで良い感じ。

昨晩、競技会の動画を撮ってくださった方から、
DVDが届いたので、
夜、ドキドキしながら見てみました。

自分の写っている動画を見るのは、かなり勇気が要りますね。
思い切って見ると、
やはり、かなりショッキングです。
もう、私メチャメチャやってます。

やはり今回の競技会も私の体符が減点のほとんどであった事が明確で、
マーヤはしっかり出来てました。
素晴らしい!

本番でしっかりやるなら、
本番前に不審な動きをしないで欲しいな~!
おかげで、随分心配した私だけが変で、
マーヤはしっかり。

本番だけ、指導手誰かに変わって欲しいもんですな。

今日はカメラを忘れたので写真は無し。
写真がないのは、寂しすぎますね。

|

« レッスン93回目 | トップページ | 老犬にやさしい階段 »

訓練」カテゴリの記事