« 1月2日 | トップページ | 1月5日 »

1月3日

3日は仕事が休みだったので、
Leighと私は1階にお引越し。
Leighはいつのまにか太ってしまっていて、
多分35キロは有るんじゃないかと思います。
35キロを、1日に何回もキャリーすると、
私の腰もギブアップ!!!
もう限界に達したのです。

家の階段は2日の夜から自力では昇れなくなりました。
お散歩も、なかなか前に進まず、
10メーター先の公園になかなかたどり着けなくなって来て、
目の前の公園にすら行くのが大変になって来ました。
公園の階段は担いで昇り下りだし、
私はもうフラフラ。
でも、Leighは絶対公園の土の上でしか、
トイレをしません。
庭でトイレをしないことが、これほど大変なことになるとは、
夢にも思っていなかった私。
夜中に帰って来て、Leighのトイレに行くことは、
とても大変大変です。
2011_01_042

1階の玄関でLeighはご飯を頂くことになりました。
床には、滑らないマンションの外廊下にひく床材をひき詰めています。
この床材が一番足の悪い子には良いように思います。
ちょっと、見栄えは良くないのですが、我慢我慢です。

マーヤのバリケンを入れるスペースが玄関しかなかったので、
マーヤだけ、今まで通り2階で寝ています。
マーヤは夕方のお散歩と晩御飯さえ終われば、
5時ぐらいから翌朝8時まで、
静かにバリケンの中で過ごせます。

大人になったものだと感心しています。

2011_01_036

2011_01_031

この日も柿の木まで、何とかやって来れました。
幸い日中寒いけれど、雨が降らないので助かっています。

2011_01_032

|

« 1月2日 | トップページ | 1月5日 »

」カテゴリの記事