« 1月6日 | トップページ | 今日も柿拾いにGO! »

1月8日 犬用カートでお散始め

7日の夜にカートが届き、
犬用カートで今日からお散歩です。

2011_01_081

2011_01_082

2011_01_101

最初は乗るのを嫌がりましたが、
乗ってみると、これは良いものだと思った様子で、
じっと座って移動する間大人しくしています。

35キロ迄とかいてあったので、
Leighが乗っても大丈夫か心配でしたが、
もう少し重くても大丈夫そうです。

このカートが来てから、私の身体は大変楽になり、
とっても憂鬱だったお散歩も、
ちょっと、気楽に行けるようになりました。
本当にこのカートは必需品です。

2011_01_083

目的地に着いたらカートから降ろして、
トイレは自分の足で歩いてします。

やはり、有る程度歩かないと、ウンチは出ない様子。
左前足には、ほとんど重心をかけず、
3本の足で歩くので、
時々つまずいて、前の顎を地面にぶつけてました。
前歯から血を流していたのは、
この為だと、初めて気づいた次第です。

足が、不自由になると共に、
食欲も減退して、
今まで食べていた、生食を差し出すと顔をそむける様になりました。

それで、生卵やチーズ、鰆の焼いたの、豚の焼いたのなど、
火を入れた今まで、おやつに少しは食べていたけれど、
主食として与えていなかったものを与えてみると、
少しずつは口にするのが分かり、
生食はお休みになりました。
サプリや消化酵素も口にしないので、
与えて居ませんが、
ウンチは何故かかたまって来てます。
アレルギーによる痒みもそんなにひどくは無い様子。

体質も変化していくようです。

寝返りを打つのが、しんどくなって来て、
ひーひーと言って、寝返りを促すLeighです。
夜中が一番しんどい時間帯のようで、
夜は呼吸も荒く、何度もピーピー言って、
私を呼びます。

朝になると、呼吸も静かになって落ち着いて、
スヤスヤ寝ることが出来る見たいです。
おかげで、毎日寝不足で、
朝寝坊もドンドンひどくなって来てます。

食欲も、朝はあまり食べたがらないのですが、
お昼ごろになると、
骨付きラム肉2切れと生卵程度は食べれます。
生食を食べれないのに、
何故かラムの骨だけ食べるのは、
とっても不思議です。

夕方になると、もう少し元気になって200g程度のお肉が食べれます。
以前程は食べれないのですが、
偏食気味でも、
まだ食べる意欲が有るので、
まだまだ頑張れそうです。

|

« 1月6日 | トップページ | 今日も柿拾いにGO! »

」カテゴリの記事