« 悪性組織球症? | トップページ | ルーカス家にお邪魔しました。 »

鎮痛剤の効果は凄い!

20日から鎮痛剤プレビコックスを飲ませ始め今日で5日目。
20日は1錠、21日から0.5錠ずつ飲ませています。

最初の1日目は、目覚しい変化がないかの様に思えましたが、
2日目から、食欲は出て、
痛みもかなり抑えられている様子で、
自分で寝ている状態から、
立ち上がって寝返りが打てる様になりました。

呼吸も随分楽そうです。
呼吸するときに筋肉が動くと神経に当たって、
痛かったのでしょうか?

夜中に、ヒーヒー言って、
私を起こすことも無くなったので、
おかげ様で、
私の方も朝までぐっすり眠れるようになりました。

何度も立ち上がってうろうろ歩くのですが、
痛いのは痛いので、左のビッコは相変わらずひどいビッコのまま。
階段を自分で降りようとしてこけることも多く、
放って置くと危険なこともあります。

最初は、トイレに行きたいのかと思いましたが、
外に連れて行くと、
柿の木の方に歩いて行きます。

1日に何度も柿を食べに行きたいと、
立ち上がってうろうろ。

とても、意欲的に動き回ります。
カートにも乗らず、公園まで歩く時もあるほどです。

でも、直ぐに疲れます。

食欲もかなり戻り、
元の生食をそのまま食べれる程ではないけれど、
須崎先生の手作り食のようなおかゆや焼き魚、
味の付いているお肉など調理してあるものを好みます。
ご近所さんに分けていただいた、
キャットフードのチキンが特に好きみたいで、
もっともっとと欲しがります。
チキンは通常アレルギーを起こし、
目や耳、背中が痒くなりますが、
お薬を混ぜて今は与えてます。

チキンじゃない好みのキャットフードも探さないとね!

量はその時によりますが、
午前中より午後の方が元気で食欲も有ります。

お薬のおかげで、食欲も出て以前にもまして太ってきました。
家族皆、食欲が出てうれしいので、
ついつい与え過ぎてしまう様です。

25日現在まだ副作用らしき症状は見られません。

最初、副作用が怖いと思いましたが、
元気になる為に飲んでるのではないので、
痛みが止まって楽になればOKなんです。
思考がおかしい感じですが、
今は楽に1日1日過ごせることが、
目標です。

2011_01_205

2011_01_202

2011_01_203

2011_01_204

9番の札の木が、柿木です。

2011_01_2012

左肩に8センチぐらいのコブが有り、
それのコブが癌らしいのですが、
これが、本当に急に大きくなった。

2011_01_201

お友達が皆協力して、Leighに柿を落として下さって、
今まで、柿を楽しむことが出来ました。
公園のお友達の皆様、ありがとうございました。

今日は、かなり難しいところにしか柿は残っていなくて、
後は小鳥ぐらいしか食べれない感じです。

何か他に楽しみを見つけないとね!

|

« 悪性組織球症? | トップページ | ルーカス家にお邪魔しました。 »

」カテゴリの記事