« まだまだ箱入りマーヤ | トップページ | 益々パワーアップなマーヤ »

腫瘍がペッタンコに

鎮痛剤プレビコックスを与えて9日経ちました。

左肩の腫瘍(8センチ程度)盛り上がっていたのが、
何故かペッタンコになっています。

今日、お薬を貰いに病院に行ってきたので、
先生にその旨伝えると、
腫瘍の中の水分が抜けて腫瘍が小さくなることはあります。
とのこと。

先生に1日0.5錠ずつ与えている旨伝えると、
このお薬は胃潰瘍とか胃をいためるので、
1日おきとか出来るだけ間隔をあけて、
与える方が長く使える可能性が高いとおっしゃっていました。
ちょっと、副作用出始めているらしく、
昨日辺りから少しムっとするらしく、
食欲が落ち始めてます。
そこで、今日は胃薬も頂いて来ました。

便には何日か前から血が混じる様になり、
寝ている敷物も血で汚れるようになって来てます。

癌の場合、食欲がなくなると病気が急変して一気に悪化する可能性が高いので、
出来るだけ食欲は落とさないで、高タンパク質を維持した方がベターなんですって。

キャットフードは高タンパク質だから良いのかしら?
とにかく、Leighはキャットフードを喜んでパクパク食べるので、
キャットフードをいろいろ買って試してみていますが、
結構どれも良く食べる!
ただ、キャットフードにはLeighの苦手な家禽類ミールがどれにも入っていて、
安心して食べれるものが少ないのが難点。

そこで、マルクママに教えていただいて、
FISH4CATSというフードには鶏肉は入ってないらしいので、
試しに1袋今日ポチッとしておいた。
スーパーには、特殊なフードは全く置いていない。
猫はアレルギーがないのかしら?
喜んで食べてくれると安心なんだけどね。

Leighは今日もお散歩に行きたがり、
とっても寒い1日でしたが、
何度もお散歩に行き、
身体はもうカチカチ。
でも、今が冬で本当に良かった、
夏だと、暑さに弱いので直ぐに参っていたでしょうね。

今日、先生から聞いた話ですが、
肉腫型悪性組織球症の治療が上手く行った例で、
2~3年、発症から生きれた例も有るそうです。

この前、聞いた感じだと抗がん剤もロムスチンとステロイドだとおっしゃっていたし、
あまり何年か前から変化していないように聞こえましたが、
いろんな症例が有るのでしょうね!

2011_01_264

2011_01_265

2011_01_266 

お友達が、元気が出るようにとっても美味しいものを送ってくださいました。
犬の絵の描いて有るのは犬用ソーセージです。
Leighはとっても喜んでパクパク食べてます。
アリガトネ!

2010_01_261

|

« まだまだ箱入りマーヤ | トップページ | 益々パワーアップなマーヤ »

」カテゴリの記事