« 1月8日 犬用カートでお散始め | トップページ | レトリーバーの本能? »

今日も柿拾いにGO!

今日は寒波が少しゆるんで、日中は穏やかなお天気でした。

昨晩は、晩御飯も食べれなかったLeighですが、
夜12時頃お散歩に行って帰ってから、
私の食べていたかりんとうを差し出すと、
5~6個食べたのです。

やっぱり、甘いものが好き見たいです。

夜更けから朝にかけ、とても苦しそうな時間を過ごしたLeighは、
今日は、どうなることやら?と朝から心配で、
ずっと側にいて撫でてやっていました。

昼過ぎに、マーヤのお散歩から帰って来て、
立ち上がりたそうにしたので、
朝ご飯を、慌てて差し出してみました。

生卵2個、ソーセージ、ちくわ、サツマイモ1口頂き、一安心。

それから、カートに乗ってお散歩に行きました。

とても、穏やかなお散歩日和です。

2011_01_171

2011_01_172

公園に着くと、まず、チッチとウンチをして、
柿の木を目指して歩きます。

寝返りも打てないのに、これは毎日不思議なんです。
立ち上がるのが、一番難しい見たいですね。

此処からが、長いのです。

暫くの間、柿はもう落ちないので、冷蔵の富有柿を買ってきて、
カットしたものを、此処まで持ってきて、
上げていたのですが、
一昨日辺りから、
買ってきた富有柿は拒否。

木になっている柿が欲しいと、
上を見上げて、オネダリして帰ろうとしません。

その健気な姿を見て、
まばらに残っている柿を落とそうと、
枝の端切れを投げてみますが、
大きな柿の木で10何メーターも上になっている、
柿までそう簡単には届きません。

肩が痛くってもうダメ!

それに、もう木に残っている実は100個を切っていて、
小鳥も毎日せせっているので、
もうわずかしかLeighの口に入るのは難しそうです。

カラスが来て柿を食べてくれると、
彼らは何個ももぎ取っては、下に落とすので、
その恩恵に預かれます。

毎日、カラス頼りです。

今日もマーヤとお散歩に行った時に、
4個ほど落ちていたのを、
マーヤが見つける前にすばやく拾って、
キープしていたのを、
今日は上げることが出来ました。
2011_01_173

2011_01_174

満足そうなお顔でしょ!

ご飯も食べれないのに、
どうして木生りの渋柿が何個も食べれるのか本当に不思議です。

2011_01_176

2011_01_177

今朝は、あんなにしんどそうだったのに、夕方マーヤのお散歩から帰って来たら、
自力で立ち上がって玄関まで歩いて来た!ビックリ!

今日は元気なんだ!

直ぐに、晩御飯を差し出してみる。

まず、富有柿1個、生卵2個、ちくわ3本。
続いけて豚肉も差し出したが拒否。
もしかしたらと生ラム骨約150グラム程。

その後、カンガルー肉も差し出したが拒否。
どうして、生ラム骨だけ食べるのだろうか?

今日は食欲凄いね~!

夜、ヒトリで立ち上がって水を飲みに行くのを目撃。

*お昼間拾った柿はボブ&チェリーパパさんが、
落としたのを置いて下さったものでした。
夕方のお散歩でお会いした時に、枝を1回投げていただいたら、
5~6個柿が落ちた。
何度投げても1個も落とすことが出来ない私は唖然として見てました。
お土産に3個お裾分けを頂きました。
明日も、又Leighの笑顔が見れそうで、うれしい!
いつも、ありがとうございます!

出来る飼い主を持つWANは幸運ですね。

|

« 1月8日 犬用カートでお散始め | トップページ | レトリーバーの本能? »

」カテゴリの記事