« 天使に会いに行ってきました | トップページ | お水遊び始まる »

春が来た!

マーヤ地方に待ち望んだ春がやって来ました。

鶯が鳴き、花が開花すると何故だか心がほっこりします。

2011_03_212

2011_03_1314

2011_03_1311

春の小川はさらさら行くよ~♪

2011_03_216

芍薬の芽。

2011_03_215

やっと咲きそろったストック。

2011_03_2115

山蕗もきょきにょき。

2011_03_2114

日本桜草も芽が出た。

2011_03_2113

まだ、小さいけれど良い香りがする沈丁花。

最後にクリスマスローズ色々。
マーヤは毒の有る植物は口にしないことが、
分かったので庭にクリスマスローズ増殖中。
育てやすいので、まだまだ増やす予定です。

2011_03_217

ダブルのこぼれ種を育てた株がやっと咲きました。
ダブルは弱いのか親株は枯れてしまいました。

私はどうも水をやりすぎてしまうようです。

2011_03_218

2011_03_219

2011_03_2110

2011_03_2116 

ピュアーホワイトが私の1番のお気に入り。

2011_03_2111 

これは、下の花とピュアーホワイトのF1。

2011_03_2112

お花のお世話が楽しい季節になりましたね。   

   

|

« 天使に会いに行ってきました | トップページ | お水遊び始まる »

」カテゴリの記事