« ずっと、こうだったかのように! | トップページ | アンジュちゃんのお見舞いに »

今年初びわ湖!

少し運動不足な感じがしていたので、
しっかり歩きたいと思い、
ミズキ君と松尾寺まで9キロコースのトレッキングに行こうと約束していましたが、
お天気が良く、気温もぐんぐん上がりそうなので、
生駒ダニが心配ということになり、
びわ湖に行き先変更!

Leighがいたら、山に行くことなどコレッポっちも考えなかったのだけれど、
マーヤだったら4月でも山も有りかと思いましたが、
フラット飼いはやっぱりお水遊びのシーズン突入~みたいです。

結果、お水遊びで正解だったようで、
大変満足した様子でした。

まず、芽亜利さんでエスニックなランチを頂きました。
マーヤは+DOG以外のお店に行くのは初めてです。

2011_04_131

ドキドキしました。
室内でも犬OKだそうですが、
ほとんどが、犬を連れていないお客さんばかりだったので、
気持ちの良いテラスでランチを頂きました。

ず~っと、リードをしっかり握り締めながら、
右手にシルバーを持って頂いたので、
力のいるパワーランチ?になってしまいましたが、
吠えなかったので、ほっとしました。
(吠える犬はご遠慮くださいって注意書きがありました。)
トイレに行くとき吠えるといけないので、
トイレの中までマーヤをつれて行きました。
お陰でブラックリストに載らなくてすみました。

1日、11日、21日は犬連れだとお食事10パーセントオフだそうです。

2011_04_1319

夏のびわ湖は、にわか雨が多くお山にいつも雲がかかっていますが、
春は結構お天気よさそう。
雲一つない快晴でした。

桜の木の下は花見客が居ましたが、
桜の木のない浜は見渡す限り貸切でした。

このコ達はそうでないとね!

とっても、楽しそうに走り回っていました。

2011_04_132

Leighのライフジャケットを初泳ぎなので着せてみました。
ダボダボです。
随分身体が小さいものだと感心しました。
やはり、川遊び用にマーヤにも買ってやらないといけません。

2011_04_133

2011_04_135

2011_04_134 

2011_04_136

2011_04_137

2011_04_138

2011_04_139

2011_04_1310

2011_04_1311

2011_04_1312

2011_04_1313 

2011_04_1314

2011_04_1315 

2011_04_1316

2011_04_1317

2011_04_1318   

蓬莱山の雪溶水がどんどん流れ込んでいる為か、
水嵩が何時もより高かったようです。

少し、お水は冷たいけれど、
人が少ないこの時期は犬の楽園ですね!

|

« ずっと、こうだったかのように! | トップページ | アンジュちゃんのお見舞いに »

」カテゴリの記事