« アンジュちゃんのお見舞いに | トップページ | 障害越えの持って来い »

ソメイヨシノは散ったけれど

家の裏の畑では、

小松菜の花が花盛り!

ちょっと、写真を撮らせて頂きました。

そのすぐ後で、刈られてしまったので、

ラストチャンスだったようです。

2011_04_205

2011_04_206

2011_04_207

神社のソメイヨシノは散って仕舞い、

こんな素敵な写真が撮れました。

2011_04_209

2011_04_2010

ゴミを漁る犬。

なんと!犬らしいマーヤです。
昔は野良犬がそこらあたりにたくさんいて、
良くゴミを漁っているのを見かけましたが、
最近ではカラスがその役割を担ってますね。

以前、レイ・コピンジャーって動物行動学者の講義を聞きに言ったとき、
犬がペットになる前は、犬は人の集落の周りをうろつき、
人が捨てたゴミや糞を漁って命を繋いでいたとお聞きしました。

2011_04_2011

公園では、山桜とハナミズキがとっても綺麗に咲いています。
でも、ソメイヨシノ程、人気はなく平日は閑散としていました。

2011_04_2012

2011_04_2013

2011_04_2014

2011_04_2015

2011_04_2016 

2011_04_2017

ハナミズキも満開。

2011_04_2018

2011_04_2019 

2011_04_2020

2011_04_2021

2011_04_2022

人が多い時は、ヤツデの生えている坂で良く遊んでいます。

2011_04_2029

2011_04_2030

2011_04_2031

2011_04_2026

2011_04_2028 

2011_04_2027

2011_04_2110

クスノキの新芽も綺麗。

2011_04_2032

カナメモチの新芽。

2011_04_2023

もうすぐ、ゴールデンウイーク。

初夏の到来です。 

 

|

« アンジュちゃんのお見舞いに | トップページ | 障害越えの持って来い »

」カテゴリの記事