« 筍発見 | トップページ | 今年初びわ湖! »

ずっと、こうだったかのように!

マーヤだけになって約半月が過ぎました。

ずっと、こんな感じで過ごしていたかのように当たり前に、
時間は流れて行きます。

Leighの生存中は、
控えめで(目力だけはしっかりしていた)ほとんど吠えないLeighを優先させて、
マーヤはバリケンの中で何でも順番待ち。

いつも、文句言ってたマーヤですが、
今は何でも1番で順番待ち0分。

おまけに、Leighにちょっかいをかけることも無くなったので、
私が家に居るときは、
家の中を自由にウロウロ出来る。

かなり、やりたい放題な生活になっていますが、
自由になったら何をしているかと思いきや、
何かを常に噛んでいます。

生まれた時から、
今までず~っと、何かを噛んでいないと口が寂しいのか、
自由時間は何かおもちゃを噛んでいます。

不思議なのは、
スリッパや靴やブラシや服など、
私の匂いのするものは持ち歩くだけで、
決して噛まない。

家や家具も決して噛まない。

壊したのは縫ぐるみの目とか鼻とか、
おもちゃにくっついている硬い物ぐらいで、
ラテックスのおもちゃなども、
噛み噛みするけれど、
壊れたものは見当たらない。

お散歩に行った時に、
枝をバリバリ噛み砕き、
それがかなりのストレス解消になっているからなのか?

私はお掃除が苦手。
だから、かなり散らかしていても、
マーヤは全くいたずらや誤飲がないのは、
とても助かる&お利口な点です。

物を壊さないのは良いのだけれど、
自由にして置くと、
かなりの物を床一面に散らかして遊ぶので、
足の踏み場が無くなり、
片付けるのが大変です。

サークルの中に居るときは、
大変静かに過ごしているので、
出したときは、ご褒美にいろんな物を与えすぎている見たいです。

以前は、待ち時間が長いお陰で、
サークルから出てきた時、
物凄く勢いが良かった。
かなりのエネルギーを溜め込んで居たのでしょうね。

だから、最近はちょっと以前よりバタバタ度がマシになって来た感じ。

Leighには、仕事に行くときや留守番させるとき(分離不安な点があり)、
とっても気を使っていた私ですが、
マーヤは、出て行くときも帰って来たときも、
サラッと流すので、
何処へでも気兼ねなく出て行けるのも、
マーヤの良いところ。

マーヤはしっかり運動させて、
美味しいもの食べていれば、
そんなにいろんなことを要求しないコです。

私がマーヤについて、
最も気に入っているのは、
身体が丈夫で、
何の心配もなく生活できること。

今まで、目薬もいらないし、耳のお掃除も必要なし。
アレルギーは全くないので、
とってもリーズナブル!
サプリメントも与えたことなし。

雑種のように元気です。

心配事がめっきり減って、
とっても楽チンな生活になったので、
ちょっと、ぼ~っとし過ぎかもね~。

でも、もう少しのんびりしていたい今日この頃です。

2011_04_121

2011_04_124

2011_04_123

2011_04_125

2011_04_126

2011_04_128

2011_04_127

2011_04_122 

|

« 筍発見 | トップページ | 今年初びわ湖! »

」カテゴリの記事