« ホク君マナちゃんに会って来ました | トップページ | +DOGで爪切り »

アンジュちゃん安らかに

Leighのお友達アンジュちゃんが今朝、旅立ったとお知らせを頂き、
午後からご近所フラット友達でお別れに行って来ました。

2007_07_101

アンジュ5歳ぐらいかな。 2007年7月10日レオン君と一緒に+DOGにて。

アンジュちゃんは、調べても検査結果は出なかった見たいですが、
おそらく悪性組織球症でしょうとの診断。

それも、Leighのように肉腫型ではない方の、
進行の恐ろしく早い方の癌だったようです。

3月上旬から少しずつ様子がおかしくなり、
レントゲンで肺が真っ白に写っていたのが、
抗生物質で一旦元気になったかのように見えましたが、

10日ほど前から又咳きが出始め、
病院に行ったらもうかなり病気が進んでいて、
手の施しようもない状態まで進行していたようで、
ママさんも日に日に状態が悪くなり、
そのスピードがあまりに速い為、
どうしたら良いのか考える間もなく、
今日を迎えた感じらしい。

3日程前から、ご飯を食べないと聞いていたので、
今日の午後はお見舞いに行く予定にはなっていましたが、
こんなに早く旅立つとは・・・・・・・!

先生から悪性組織球症に罹ってしまったら、
癌の進行が恐ろしく早いので、
手の施しようがないとのことは、
お聞きしていましたが、
本当にすごいパワーを持つ病気だと実感しました。

アンジュちゃんは、とても胃腸も強く、
今朝早くにコロンとしたウンチをしたそうです。

とっても、身体は丈夫だったんだね。

呼吸はとてもしんどそうでしたが、
最後まで、お水を飲んだり、
自力で出来たようでとてもママ思いのコでしたね。

そのアンジュちゃんの、眠っている姿は、
今にも走り出しそうにしなやかな姿をしていて、
お顔はとっても優しいお顔をしていましたよ。

お空で大好きなボール遊びやフリスビー、
一杯楽しんでね!

ありがとね!アンジュ。安らかに・・・・・・。

|

« ホク君マナちゃんに会って来ました | トップページ | +DOGで爪切り »

」カテゴリの記事