« レッスン96回目 | トップページ | レッスン97回目 »

Leighの写真 Ⅰ

キャノンのデジタルカメラを初めて手にしたのはLeighが7歳になってから。

それから一気に写真の枚数が増え、

撮っては保存を繰り返してます。

1.5テラバイトのハードディスクにどんどん落として行ってるもんだから、

もう見る気もしない量になってしまっていて、

なかなか写真の整理が出来ません。

Leighが亡くなったのをきっかけに、

毎日、写真を1日にⅠ~2時間チェックしてやっと、

マーヤが来てからの写真の中から、

綺麗に撮れている写真を整理することが出来ました。

写真は見れないと言う人も多いようですが、

私は楽しかった頃を思い出せるので、

写真を整理するのは楽しい作業と感じています。

ファインダーを覗かないで写真を撮っているので、

300枚に1枚ぐらいしか抜くことが出来ませんでした。

もう少し確立をあげたいですね。

驚いたことに、マーヤと一緒に写っている

Leighのお顔は生き生きしているものが多く、

マーヤのことを出来るだけ避けたいと願っていたように見えましたが、

マーヤによって活性化されていたと言う事実を

写真の中に読み取ることが出来ました。

もう2度と撮ることが出来ない2頭の2ショットをピックアップした写真達です。

Leighのみで写っている写真よりマーヤと一緒の方が良い表情で写真が撮れてました。

Lm_1

Lm_2

Lm_3

Lm_4

Lm_5

Lm_6

Lm_7

Lm_8

Lm_9

Lm_10

Lm_11

マーヤがドッグベッドに乗ってきて非常に迷惑していて、
逃げ出そうと考えているLeigh。

Lm_12

自分に危害が及ばないのを確認して、再び寝入る。
一緒にドッグベッドに寝たのはこれ1回きり。

Lm_13 

Lm_14

Lm_15

Lm_16

Lm_17

Lm_18

Lm_19

Lm_21

Lm_22

Lm_24

Lm_20_2

Lm_23

Lm_25

Lm_26

Lm_27

Lm_28

Lm_29

Lm_30

Lm_31

Lm_32

Lm

1頭より2頭並んでピントが合うことはめったになく、

毎日撮ってる割に写真は少ないけれど、

思い出には十分な枚数があります。

これでもまだまだマーヤが大きくなってから撮った、

ほんの1部。

整理が出来たら続きを載せますね。

|

« レッスン96回目 | トップページ | レッスン97回目 »

」カテゴリの記事