« レッスン98回目 | トップページ | レッスン99回目 »

マーヤ何故かモテモテ♪

大変な雨風をマーヤ地方にももたらせた台風は温帯低気圧になり、
昨日の午後からは雨もやっと上がりました。

月例の+DOGさんに髪を切って貰いに昨日は行ってまいりました。

スタッフの入れ替わりがあった様で、
牝の8歳のプードルちゃんが同行してました。

車を止めて中に入ろうとすると、
ちょっと、怖がりさんのようで、
マーヤのほうにワンワン吠えています。

これまた怖がりのマーヤさん、
応戦しようと身を乗り出します。

ちょっと待った!

そこへ、これまたワンワンのフレブル牝の親子が登場!

どんどん、マーヤ不利な状況に店内がなって行く。

誰もいないと落ち着き始めたマーヤですが、
牝の怖がりさんとはいつも怪しい関係になる空気が漂います。

相手がLeighのような温和なタイプか強いコの場合は牝でもOK。

牡はほとんどのコとOK。

怖がさんの牝と狭い空間内にいることは、
お互いに落ち着けないことが分かったので、
そういう時はバリケンを車から降ろして、
バリケンに入っていただくことにしてます。

そうすると、どちらの怖がりさんも安心しておとなしくしていられるようになります。

いつか、これも克服できる良いコになれるのか?

広い原っぱなどでは、深刻な関係になることはないのですが、
ドッグカフェなど狭いところは要注意です。

やっと、バリケンに落ち着いたところに、
ドッグカフェ・デヴューのセディー君登場。

4ヶ月のセディー君は、店内にいる、
ほとんどが牝でしたが、
他のワンコに興味はあっても落ち着いた態度で、
大人しく接することが出来ます。

その後、マーヤのバリケンの前に座り込みペロペロご挨拶。
そこで、ランチを頂いてる間おとなしく待ってます。
本当にお利口なお坊ちゃま君です。

記念にお店の前でマーヤと写真撮影。

2011_05_304_2

いつも、きりっとしたお顔をしてますね!

2011_05_301   

マーヤと遊びたくって仕方ないセディー君。
4ヶ月なのにマーヤと足が同じ大きさ太さです。
ついでに長さもあんまり変わらない。
2011_05_302

2011_05_303

2011_05_305

あちこち、咥えられて遊ぼう攻撃されてましたが、
マーヤも可愛い弟分の出現を喜んでいるように見えます。
すぐに逆転されてマーヤがお腹を出す羽目になるのでしょうね。

セディー君が帰った後に、用事を済ませたみずき君登場。
美味しいバナナのパウンドケーキを焼いてきてくださいました。

お茶を美味しく頂いて+DOGを後にして、
近くの公園にガス抜きにGO!

4時ごろには、お空は綺麗な青空が見えていましたね。
久しぶりにといっても2週間ぶりぐらいですが、
綺麗な芝生広場でしばし遊んでルンルンです。

成長期は危ないのでこういった遊びはさせなかったけれど、
呼び戻しが出来るようになって、身体もしっかり安定したので、
みずき君とだけなら、
最近は自由に遊んでも怪我することはありません。

複数頭で遊ぶと何故かもめ事が起きたり怪我をしたりすることが多いので、
1対1で遊ばせるように注意してます。

足元が草原であることも重要に感じます。

でも、4歳のみずき君は雨続きのせいか運動不足ですぐ息が上がってました。
鍛え直して来て頂戴♪
いつまでも元気でいてくれないとマーヤが退屈するのでよろしくね!

2011_05_3010

2011_05_3011

2011_05_3012

2011_05_3013

2011_05_3014

2011_05_3015

2011_05_3017

走った後はすっきり良いお顔ですね。

2011_05_3016

2011_05_3019

今日も至福の時間を、ありがとうございました。

|

« レッスン98回目 | トップページ | レッスン99回目 »

」カテゴリの記事