« ケーク・サレ パートⅡ | トップページ | 久しぶりに黒いコいっぱい »

季節は移り変わって

もうそろそろ、田んぼに水が入り田植えのシーズンがやって来ます。

そこでこの方達の出陣です。

2011_05_0513

カタツムリさんとアマガエルさんです。

2011_05_0514

この方達がお出ましになると、

マムシ等、蛇たちもそろそろお出ましになります。

2011_05_055

今年は、寒さが続いた成果、未だに椿が咲いています。

若かりし頃、茶道を習っていましたが、

こんな風に先生が床柱に庭の椿を生けて下さっていたのを思い出して、

一輪挿しに挿してみました。

こんなシンプルなのもとっても可愛いと新鮮に感じました。

マーヤさんの「送り出し」今ひとつ言葉が分からない見たいなので、

コーンの位置を3メーターぐらいの近くから始めてみると。

2011_05_059

OKが出るとコーンに突進。

徐々に距離を伸ばして行きます。

「前へ」ですっ飛んで行きましたが。

別に言葉など何でも良かったようです。

2011_05_0510

おやつを頂き「伏せ」して。

2011_05_0512

ヒールポジションに戻って終了。

今は、自習練中ですが又先生と今月後半から訓練再開します。

半年休んでいたので、基本から出直します。

|

« ケーク・サレ パートⅡ | トップページ | 久しぶりに黒いコいっぱい »

」カテゴリの記事