« 35日の法要に行って来ました | トップページ | 「送り出し」ごっこ »

藤棚

ゴールデンウイーク前後は藤の花が綺麗な季節。

春日大社の藤はとっても有名で素敵。

近場だと、松柏美術館の藤棚が一番手入れが行き届いていて綺麗。

マーヤとお散歩がてら見に行ってきました。

2011_05_022

昨日は休みだったので門が閉まっていて、
アップで撮れなかった。

春日大社の藤はこの藤の3倍ぐらいの長さが有りそうに思いますが、
その年によって花姿は随分違うので、
雑誌に載っているような素晴らしい藤を見れるかどうかは運しだいかな?

此処の美術館はとっても綺麗に庭のお手入れをされているので、
いつも、楽しませて頂いています。

2011_05_023 

水辺に白いお花が咲いていました。
花にらではなかったように思いますが名前が分かりません。

2011_05_025

水を見て、身を乗り出すマーヤさんですが、
昨年、飛び込んだので今年はリードをしっかり握っていました。

2011_05_024

|

« 35日の法要に行って来ました | トップページ | 「送り出し」ごっこ »

」カテゴリの記事