« 持つべきものは幼馴染 | トップページ | Good-by MARK »

フレッシュ・ガーデン・タウンで遊ぶ

地元のあやめ池遊園地が閉園して、

新しい街が出来たことは知っていましたが、

なかなか腰が上がらずにいました。

ちょっと用事があったので、
ルーカス母さんとニナ母さんをお誘いして、
お散歩に行ってきました。

2011_05_135_3

2011_05_136_2 

川沿いの桜並木が木陰を作ってくれるようになって来たので、

木陰の道をチョイスしてどんどん歩きます。亀が日向ぼっこ中。

小亀がたくさん生まれてました。

2011_05_133_2

田植えも始まりました。

2011_05_137

通り道の玄関先にバラが綺麗に咲き誇っていたのでパチリ。
バラのシーズンですね。

2011_05_131_2

我が家のクレマチスも咲き始めています。
バラとクレマチスは同じシーズンに咲く花だったのですね。

テクテク1時間程4キロぐらい歩いてやっと着いたのが、
あやめ池公園。池の周り1.3キロのお散歩コースが完備されています。
でも、水道とトイレがないので、
ご注意ください。

2011_05_1322

2011_05_138

あやめ池駅のまん前に出来た。近大附属幼稚園と小学校。

その横には、春日大社の隣にあるフレンチレストラン
「ラ・テラス」とカフェが出来ていた。
そして、結婚式場も。

公園には駐車場はないが、
カフェには駐車場も有り、
トイレとお茶は此処で楽しむのも良さそう。

テラスは犬OKですって。
此処のオーナーはシェパードを飼っているらしいので、
犬にも理解が有るのでしょうね。

建物で西日はシャットアウト出来そうなので、
お天気の良い日の午後はお勧めかも。

2011_05_1323

2011_05_1324_2 

あやめ池駅前がおしゃれに生まれ変わってビックリ!
たまにはお散歩しないと、世間から置いてきぼりになってしまいますね!

さてさて、此処で待ち合わせのルーカス君とニナちゃん。

出会うなり早速ガウガウご挨拶。
2011_05_1310

ニナちゃんとは女同士なので大きく見せてマーヤも頑張ってます。

2011_05_1311

2011_05_1313

お久しぶりのニナちゃんはとても元気に復活していてビックリ。

ラブの12歳はまだまだ元気ですね。

2011_05_1312_2 

自慢のマッチョな身体。

2011_05_1321

ルーカス君のお誕生日を知らないけれど大体2歳ぐらい。
1歳の時盲導犬協会からやって来て母さんが頑張って躾けたので、
ぶっ飛びルーカス君も
随分お利口&マッチョになって来ました。
ルーカス君はマーヤ地方の公園まで
何度も歩いて遊びに来ているパワフルコンビなのです。

私は1回歩いて行って見て大変お疲れモードになってしまい、
今日は休息日にしましたよ。

広場まで歩いて行って、
誰もいなかったのでちょっとガス抜き。

2011_05_1314

2011_05_1318

2011_05_1315

マーヤ1頭で乗込んだので、立場がちょっと不利だったようで、
ベンチの下に逃げ込む場面も。

2011_05_1320

2011_05_1319_2

2011_05_1316

2011_05_1317

最後に記念撮影。
12歳のニナちゃんも一緒に走り回っていたのにビックリ。
まだまだ、一緒に遊べそうでうれしかったです。

この後、ニナちゃんちまで更に歩いて、
ニナ母さんの焼いてくださった
美味しいパン&スープ&サラダランチをご馳走になり感激!

マーヤはニナちゃんちには、
パン教室に通っていた頃バリケン持参でお邪魔したことがありましたが、
フリーは初めて。
ドキドキでお邪魔しましたが、
やっぱり、やってくれました。
たっぷり入れてくださったお水をひっくり返し、
絨毯をビショビショにしてしまいました。

大変ご迷惑をおかけしました。

これに懲りずまた遊んで下さいね!

本当にLeighは素晴らしいお友達をたくさん私に残してくれました。
またまたLeighに感謝な1日でした。

|

« 持つべきものは幼馴染 | トップページ | Good-by MARK »

」カテゴリの記事