« 久しぶりに黒いコいっぱい | トップページ | 食中毒を起こさないために »

ダンベル持来

どうも、マーヤです!

昨日、アスティー君のパパにトリミングしてもらったの。
綺麗になったでしょう♪

2011_05_097

やっと、ダンベル持来が様になって来ました。
成功確立もアップして、ほぼ100%になって来ましたよ~!
何年かかってるんじゃ!

ヒールポジションに付いて。

2011_05_091

ダンベルを投げ。

2011_05_092

「持って来い」で取りに行く。

2011_05_093

2011_05_094

「後へ」でヒールポジションへ戻る

2011_05_095

上手くできる様になったので、ダミーをダンベルの代わりに投げてみた。

2011_05_096

取りには行ったがこの後方向転換して、
戻って来なかった。

「持来」はダンベルでのみ完璧にしないといけないと、
マーヤは思っているらしい・・・・。

ダミーだとやらなくても強制のコッツンはないことを良く理解している。

今日も送り出しの練習を3メーターぐらいの距離から、
徐々に伸ばして練習してみた。

10メーターを越えると真っ直ぐにコーンの方に走らず、
周り道をするようになった。

それを見ていた近所の奥さん(WAN友)が、
「犬はあんな遠いところ見えないらしいよ!」って教えてくれた。

遠隔で行う操作は、苦手なのはマーヤには見えてないからか?

見えないってこと、
人間には考えられないので、
おかしいな~といつも思っていた。

上手く教える方法を考えねば・・・・・。

2011_05_0920

山に行ってきたBOB&チェリーパパさんが、
コゴミを分けて下さいました。

さっと茹でたコゴミに、
ドレッシングをかけてサラダにして頂きました。
以前は、山菜やきのこにはあまり興味がなかったのですが、
こちらに引っ越してきて、
身近にいろんなものを目にするようになったので、
自ずと興味が湧き、
いろんなものを食するようになりました。

コゴミはシダの一種だと思いますが、
あまり癖がなく食べやすい食材です。
天ぷらにしても美味しいそうです。

|

« 久しぶりに黒いコいっぱい | トップページ | 食中毒を起こさないために »

」カテゴリの記事