« Leighの写真 Ⅱ | トップページ | Leigh 12th. お誕生日 »

WAN友 お食事会

公園のWAN友達でお料理を持ち寄り、
時々食事会をするのもとっても楽しい。
と言っても、お呼ばれしてばかりなのですが、

すごく盛り上がっていた時は、
公園でキャンプさながら状態だった時もあった。
テーブルとイスそしてランプ。
お花見やお月見の頃になると、
皆でよく宴を催しました。

偶然かどうかは分かりませんが、
とっても良い人の輪がどんどん広がって行って、
とってもお散歩が楽しい時間だったのを覚えています。

10歳過ぎると、段々お散歩コースも近場になってしまい、
こうして、集まらないとお顔を見ることもめったにないのが現状です。

昨日は、7人春ちゃんちにお邪魔して、
新年会以来の楽しいお食事会となりました。

2011_05_22

いつも打ち合わせなしで、
各々が好きなものを作って来るので、
ご飯物が重なったり、
品数が多すぎたりで食べれないことが結構あります。
この写真をみるといつもよりかなり品数が少なくこじんまりして見えますが、
ドライカレーも後で出して下さったし、
ボリューム的には、デザートを足して調度良い感じの量でした。

この地域の方達はどなたも、お料理上手で、
特別な日のパーティー料理ではなく、
日常食べると美味しいもので、
ちょっと、取り合わせが違うとか、
調理の仕方が違うものが多く、
明日の晩ご飯の参考にもなります。

私は、この間から練習していた、
ケーク・サレとフルーツサラダを作って見ました。

お呼ばれがあると、毎回おんなじでは、飽きちゃうし、
何か新メニューを考えないと寂しいので、
いろいろ悩みます。

結構、頭の体操になって良い感じです。

美味しいお店に皆で予約が一番簡単だけれど、
なんだか楽しい、持ち寄りパーティーなのです。

マーヤは、お留守番でしたが、
お食事に行ったのか?
仕事に行ったのか?
レストランでの食事会は分からないようですが、
WAN友さんちのお食事会は、
どうしても、匂いが付くので見破られてしまいます!

|

« Leighの写真 Ⅱ | トップページ | Leigh 12th. お誕生日 »

」カテゴリの記事