« マーヤ何故かモテモテ♪ | トップページ | ああ!水遊びは楽しい~♪ »

レッスン99回目

大金鶏菊(コレオプシス)が一面に咲き誇っていたので、
まず記念撮影。
多分植えてあるのではなく雑草みたいなので、
踏み倒しても大丈夫。

と言う事でお花畑でボール遊びをしてみました。

本当はきちんと座らせてポートレイト風なのを撮りたかったのですが、
あまり時間がなかったので素顔のままのマーヤとコレオプシス。

2011_06_025

2011_06_024

2011_06_023

やっぱり、お澄ましマーヤも1枚欲しいね~!

2011_06_02_5

今日は、マルちゃんのお子ちゃまと言っても
もうすぐ1歳のシェパード・クーニーちゃんが、
同行していたのでギャラリーとなって頂いての
マーヤの訓練でした。

2011_06_027

あんまりにも、刺激がないところでのレッスンだと、
実社会とのギャップが大きすぎるので、
誘惑はある程度あった方が勉強になります。

2011_06_026

休止の練習中。私が背中を向けてクーニーちゃんの写真を撮っていたときに、
少し甘えた声を出しましたが、
動かなかったので今日はOK。

少しずつ休止が何か分かりつつあるように見えます。

此処は誰も来ないので、
逆に釣り人がザワザワ草を掻き分けて歩いていたりすると、
とっても気になるようで、
そちらに必ず気が行ってしまいます。
集中力を養うことは、とっても難しいですね!

今日も、脚側行進に付いて注意を受けました。
雨で全く練習してなかったのですが・・・・・・。

マーヤの集中力が欠けていて、
フワッと離れる箇所があるので、 
もっと、練習しないと、
競技会には出れても、
この脚側行進では、ちょっとね!
って感じです。

やはり、脚側行進が一番注目度が高いので、
この課目は、とってもシビアです。

Leighが以前教えて頂いていたK先生も、
かなり厳しかったな~。
でも、どちらの先生も
出るからには表彰台は当たり前ってぐらい厳しい目を持ってるので、
やっぱり、又コツコツ練習あるのみです。

私も脚側行進の練習が1番集中力がいるので、
雨の日や疲れている時はスルーしてしまってました。
最近、ちょっとパワー不足気味。
練習不足は、バレバレ。
でも、この厳しい指摘がバネになるんだな~。

マーヤがいつも練習している運動場では、
ペタンクと言う競技の練習会が盛んに行われるようになり、
週3回午前中は運動場が使えない。
60代から70代の方達が中心なんですが、
結構雨が降っていても、お休みしないで、
カッパ着て何時間も練習されてます。
なんて元気で練習熱心だな~、といつも思っていました。
この前、聞いてみたら、雨でも試合は決行されるので、
雨の日も練習しないと、駄目なんだそうです。

シルバーパワーに負けないで頑張ろう。

|

« マーヤ何故かモテモテ♪ | トップページ | ああ!水遊びは楽しい~♪ »

訓練」カテゴリの記事