« ああ!水遊びは楽しい~♪ | トップページ | レッスン101回目 »

レッスン100回目

5ヶ月から始めたレッスンがやっと100回目をむかえた。

週3回の訓練してるコなら9ヶ月かそこらで
100回ぐらいになるんでしょうけれど、
2歳と9ヶ月で100回目クリアー。

今日は100回目記念にポートレイトお写真を撮ってみました。
スパイクはずしたら良かった。残念。

2011_06_075 

2011_06_076_2

2011_06_077

絵葉書にするような写真が撮りたかったのですが、
カメラを向けると、吠えまくるマーヤ。
これを直すレッスンを今日はして貰おうと、
先生に横にいてもらって写真を撮りました。

写真は綺麗に撮れたのでとってもうれしい!

でも、先生が横にいると吠えないので、
今日は、全然練習にならなかった。

練習はマーヤと私しかいない時に、
自力で直さないと仕方ないことになってしまった。

明日から、カメラを持ってお散歩に行かなければ行けません。

先生曰く、吠えると自分にとって良くないことが起きることが分かれば、
簡単に直ります!

簡単なんだ~。

なんで、こんなに苦労してるんだろう?

プロとアマの違いなんですかな。

さて、レッスンですが、
やっぱり、5ヶ月のお休みは痛かった!
競技会に出れても、ポイントを頂くのが関の山レベルだと、
今日も指摘される。

プロの訓練士が5ヶ月も休むことなどめったにないそうなので、
一度出来上がった犬がこんなに、
崩れることはないそうです。

やはり、自主練しかやってないと、
少しずつ崩れてしまっていて、
それを直すのに又時間がかかることになってしまうのよね。

マーヤも私も、な~な~でやってた見たいね。

気を取り直して、
一から始めましょう!

今日は、「後へ」のお尻の位置がきっちり出来なくなっているのを、
直すだけで終わってしまった。

秋まで、結構頑張らないと、
先生にYESと言って貰えないみたいです。
今年の夏は、詰めて頑張らないと、
秋が来ない・・・・・。

2011_06_071

2011_06_072

2011_06_074

|

« ああ!水遊びは楽しい~♪ | トップページ | レッスン101回目 »

訓練」カテゴリの記事